パソコンで遊びたいなぁ~!

立佞武多、東京・銀座に参上だ~!

昨日の予定を早々に切り上げて英気を養っていたのは
この記事を見たからです。


b0078675_17414361.jpg



それも期間限定18日~21日までの4日間

後は取り壊してしまうらしい。

立佞武多、それも義経だと言う。これはどうしても見てみたい。
と、いう訳で出かけて行きました。

b0078675_1744165.jpg



b0078675_17442789.jpg



昔、高木彬光の「成吉思汗の秘密」をワクワクしながら読んだものです。
これは義経不死伝説のバイブル的な本でもありますが
神津恭介シリーズの傑作でもあるのです。
神津 恭介(かみづ きょうすけ)は、高木彬光の推理小説に登場する架空の名探偵。本職は東京大学医学部法医学教室助教授(その後、教授職を務め退官)。1920年(大正9年)9月25日生まれ。血液型はO型。
長身(5尺6寸、約169センチ)の美男子で、6カ国語(英・独・仏・露・ギリシア・ラテン)に長け、学生時代に発表した論文により「神津の前に神津なく、神津の後に神津なし」と評された天才。ピアノの腕前もプロ級。


なので義経はどうしても見たかったですが、昼間の佞武多はまたちょっと違った趣で、夜になったらさぞかし素晴らしいだろうと想像しながら帰って来ました。


昨年五所川原で見た佞武多

b0078675_17593049.jpg



今年の作品は「出雲阿国」だそうです。

b0078675_184871.jpg


楽しみですね。佞武多館の佞武多も3体のみで一年ごとに1体が処分されていくようなので、また近々行ってみたいです。


久しぶりのお出かけで腰と背中が・・・・・・・・・。033.gif


b0078675_18153775.jpg

[PR]
by ma-kom | 2016-03-18 18:15 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/25529698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 銀座 舘山寺温泉 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
歩かないと足が萎えてしま..
by ma-kom at 14:32
 最近はお散歩することが..
by ☆銀河☆ at 11:10
yamamoto-45..
by ma-kom at 16:21
はじめまして~! 脳ト..
by yamamoto-4599 at 20:58
kyonchan54さん..
by ma-kom at 12:35
メモ帳