パソコンで遊びたいなぁ~!

舘山寺温泉

全然ゆったりとした計画だったのにどうもスケジュール通りに事をこなすと言うのは緊張するらしく夜中に何度も目が覚めて睡眠不足が2日間続きました。


b0078675_17335883.jpg


可睡斎のひな祭りは心が動かされましたが明日どうしても行きたい所があると言う理由で早々に帰って来ました。
流石に各駅停車の旅です。乗り換え時間がかかり、体力が無いとちょっときついかもしれません。
それに
多分、友人同志で出かけるのならそれも楽しいでしょうが、毎日一緒の家人とはちょっと疲れてしまうかも・・・・。025.gif

お友達同士の楽しそうなグループにたくさん会いました。皆さん、元気で動いています010.gif

私としては
出来れば新幹線の旅の方が良いかなぁ~と思いましたが、お値段が安い・・・・・。
一日2370円でどこまでも行ける。
途中下車も出来る。勝手気ままな旅が出来る・・・・・・034.gif
でも、現実は御迎えのバスの時間があったり、乗り継ぎがうまく行かなかったり・・・・結構勝手気ままには行かないものですよね。

それでも富士駅で見えた富士山には感動モノで、こんな大きな富士山は最近記憶にはありません。

b0078675_17483671.jpg


富士山を見ると嬉しくなるのはやっぱり日本人?
でも、文句なしに美しいですよね。

舘山寺温泉は前回2泊したのでゆっくり出来たのですが一泊では温泉も制覇出来ず、ちょっと物足りなかったです。
妹は相変わらず一回しか入らないし、勿体ない・・・・・。054.gif

b0078675_18201231.jpg

今回のお部屋は畳の様な敷物にベッドでとても広くゆったりしていました。妹は洗面所の椅子に感激をしていましたよ。お風呂が宿泊者専用と日帰り施設があり、チェックイン前後にも利用できるのでお風呂好きにはたまりませんが、一回入れば良いと言う人には意味が無いですね。021.gif

食欲の方も病み上がりのせいか、思っていたほど堪能したようでないのでちょっとガッカリ。
そう言う私も前回と比べて・・・寂しいなぁ~

今回の料理・・・カニがありました。一応メインだったので一本ずつ取りましたが持て余してしまいました。
b0078675_17534733.jpg



2013年8月
しっかり、ご飯も食べていましたね。ケーキは今回の2人分を一人で食べています。ここはスイーツが本当に美味しいのです。

b0078675_1756383.jpg



b0078675_17565487.jpg



元気だったんですね。071.gif071.gif071.gif


今回は鰻を食べたいと言っていた妹を招待と言う形で計画を立てたのですが、当初の予定日にはインフルエンザにかかると言うアクシデントがあり、その後もまだ本格的では無いみたいだし、
鰻はご飯と一緒でないと辛かったそうで、一番おいしかったのはお刺身とエビのてんぷらだったようです。
鰻は当分いいそうです047.gif
[PR]
by ma-kom | 2016-03-17 18:36 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/25524305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 立佞武多、東京・銀座に参上だ~! 青春18きつぷ >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
新しい事にチャレンジする..
by ma-kom at 09:19
U。・ェ・。Uノ~コンハ..
by risu777771 at 20:05
☆銀河☆さん 銀座..
by ma-kom at 09:29
銀座シックス、もう開店で..
by ☆銀河☆ at 22:30
レゴちゃん てるみ..
by ma-kom at 12:30
メモ帳