パソコンで遊びたいなぁ~!

3月になりました

なんと!妹は

B型インフルエンザだったそうです。005.gif

これも本人から「インフルエンザかもしれない!」と言ったら「それでは検査してみましょう」と言われたらしい。
下手をすればそのまま風邪薬で終わってしまう状況。

B型はA型と違って高熱が出ないのです。

妹も現に38度~37度の微熱を行ったり来たりしていたので単なる風邪と思い込んでいた私・・・・。

日頃元気で病院には行っていなかった妹なのでとっさに「インフルエンザ」などと言う言葉が出たのだとは思うけど、私の様に2週間に一度のクリニック通いでは「インフルエンザ?」とは聞かないですね。
そんな事はドクターが絶対判ると思っているので・・・・・。

現に今まで何度も風邪で病院へ行って熱が出てもインフルエンザの検査はした事が無い・・・・。

b0078675_11241795.gif



暫く外出禁止の妹は大人しくベットで寝ていますが、寝られないみたい。「とにかく筋肉痛が酷い!」と嘆いています。

30歳の時に発病した帯状疱疹以来の激痛で、「これが、インフルエンザなのね!」と言っていますが
何と言ってもうつされたら大変です。

朝から近くのコンビニへパンを買いに行きました。070.gif

根は健康な妹です。有難い事に食欲はあるみたい・・・・・・・。066.gif


朝から甘酒を作ったり・・・・・・。


だけど
自分はこんなものです。

b0078675_11371646.jpg



食欲が無いのに食事の支度をするのって結構苦痛ですよね054.gif054.gif054.gif
[PR]
by ma-kom | 2016-03-01 11:49 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/25429994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< インフルエンザB型とは・・・? 今年はうるう年なので2月29日です >>



今年はどんな一年になるのかな?
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
kyonchan54さ..
by ma-kom at 19:48
凄いお友達ですね。元気で..
by kyonchan54 at 15:14
☆銀河☆さん 同じ..
by ma-kom at 12:14
こんにちは。夏風邪で苦し..
by ☆銀河☆ at 11:33
yamamoto-45..
by ma-kom at 19:21
メモ帳