パソコンで遊びたいなぁ~!

ふるさと納税

最近の資料から
ふるさと納税は以前の記事にも書きましたが、限度額の範囲内であれば自己負担は2千円です。ふるさと納税をした額(マイナス2千円)が、最終的に所得税・住民税から控除されるためです。また、多くの自治体ではふるさと納税をしてくれた方に対して特産品当のお礼の品をプレゼントしています。つまり、自己負担2千円で寄付金額に応じてプレゼントがもらえる制度です。もっと言うと、2千円分以上のお礼の品をゲットできれば濡れ手に粟な制度です。
ではふるさと納税はすればするほどいい制度なのかというと、それは違います。所得額に応じた限度額が設定されています。この限度額を超えてしまうと自己負担額が2千円より多くなってしまうことがあります。特例分と言われる控除額に、住民税(所得割)の10%までという縛りがありました。この限度額が平成27年より、20%にアップされたのです!


詳しい事は所得金額によって違うのでこちらを参考


今年も早々に申し込んで早々にゲットし、早々に食しました。016.gif
一年も早く納税用の寄付をするのには抵抗がありましたが、タンス預金では何も生み出さないしね。
時期的にはちょっと違うような気もするけど、食欲が無い066.gif今、食べたいのです。

最後の清流=四万十川には何年か前に行って、その時ウナギの稚魚(シラスウナギ)を見せて貰った記憶があります。可愛かったですよ。
この四万十川でとれたシラスウナギを、四万十町で育てているので何となくここの鰻を食べてみたかったのですが、このシラスウナギって結構貴重なんですって!
10,000円の寄付で四万十うなぎ蒲焼 110g×2 ミニたれ付き


b0078675_120945.jpg





おまけに美味しい白米までつけてくれて053.gif053.gif053.gif


b0078675_121266.jpg




パンフレットの肉厚には敵わないけど、これが2度楽しめると言う事はやっぱりお得ですよね。


こんなものまで発見!


b0078675_12243995.jpg



贅沢だなぁ~・・・・・・。
[PR]
by ma-kom | 2016-02-21 12:43 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/25378590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日は猫の日 午後のコンサート >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳