パソコンで遊びたいなぁ~!

ストレス???

今日は朝からてんやわんや070.gif

と、言うのも夕べ、税務署から珍しい家電が・・・・。


b0078675_11263023.gif



何でも申告書類に不足分があったらしい。

昨年はミニ株何件かを処分したのでいつもとは勝手が違ってちょっと面倒だったのですが、やっぱりね。

今年に入ってからの書類は省いていたのでどうもそれだったらしい。
ネットでの申告は別々にしたのが証券会社からは年間の取引報告書だったので枚数が足りなかったみたい。
それでも、何とか入力状況を見直して大丈夫だと思うけど、こう言うのも保存があって助かりました。
自分ではもうすでに忘れているもの・・・・・。



忘れていると言えば
ミニ株を処分したのだけど株主優待で基礎化粧品が来る銘柄だけは残してあります。
ここに来て株の暴落で、凄く安くなりましたので、これはチャンス!

124800円で購入して年一回の株主優待には組合せ自由の2点コースで毎回これと同じ物を注文しています。

b0078675_11441526.jpg




b0078675_11454267.jpg




今や普通預金の金利が0.001%に引き下げられた時代です。少しは賢くならなければ年金生活者はやっていられません。

と、言う事でチャンス到来と妹に勧めましたが・・・・・。

まず手数料が安いネット口座が良いだろうと口座申し込みをしました。
その際の必要書類にマイナンバーの通知カードが必要との事。
妹曰く「マイナンバーなんって知らない!」



何を言っているのやら昨年の11月ごろ、それは確かにやって来て055.gifよく読んでおきなさいと手渡したはず・・・・。
全く記憶にないとの事054.gif054.gif054.gif

あんなに世を騒がせたマイナンバーなのに・・・・。
オタクさんとは恐ろしい・・・・。028.gif028.gif028.gif

マイナンバーカードは危ないので身分証明として慌てて住民基本台帳カードを作らせたのですが、その時に通知カードと使い方のチラシを処分したみたい。

興味のない事は頭に入らないの」といけしゃあしゃあとのたまっていますが、こう言うおばさんっているのでしょうね。

役所に再発行の手続きに行ってもらいましたが、危ないなぁ~・・・・・。042.gif



ネット口座は手数料が安いのですが、こういう人は多少手数料が高くても対面式の証券会社の方が良いのでしょう・・・・・。


そう言えば、他愛のない相談に出かけていますが、今の担当者がちょっと強面のおじさんに変わったので会社を変えたいとの事・・・・。


仕事をしていた時の取引会社の口座には6円が残っていたので、地元の支店に新しく口座を作る事にしたのですが、問題はその6円。
いらないと言ってもそれではそこに口座が残ってしまって不都合・・・・。


その時の取引銀行ももはや作動しているのかどうか判らないと言う。
仕方が無いので銀行変更の手続きが先になるらしいけど、わずか6円のため切手代の方が高くつくと言う何とも矛盾したこれこそ不合理な結果となりました。


私は一瞬認知?と疑ってしまったのですが

こう言うのを何音痴と言うのだろう。
生活音痴とでも言うのかしら・・・・。
こう言う人が詐欺にあうと思うので、本当に気を付けて欲しいです。


姉妹でも一緒に生活をしだしたのは親の介護が佳境に入ってからなのでそれまでの二十数年は全く分からない。子供の時に一緒に遊んだ記憶が無いし、そう言えば青春時代も無かったわ・・・・・。

私のストレスの原因はこれだったりして・・・・・013.gif013.gif013.gif


でも、これだけおれおれ詐欺に引っかかる人がいると言う事はこう言うおばさんって意外と多いの?071.gif

[PR]
by ma-kom | 2016-02-19 12:50 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/25373158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 午後のコンサート キャロル >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆銀河☆さん こんにちは..
by ma-kom at 17:52
リアルタイムブログをずっ..
by ☆銀河☆ at 11:31
有難うございます。 病..
by ma-kom at 09:57
こんばんは、 風邪..
by risu777771 at 20:00
こんにちは♪ 入り..
by ma-kom at 09:54
メモ帳