パソコンで遊びたいなぁ~!

事件です!

元職員、3人殺害認める供述 川崎老人ホーム転落死

職員は23歳の男性・・・・・。
025.gif025.gif025.gif025.gif025.gif

長い介護生活の経験から見たら若い人に老人介護は難しいと思います。
いろいろな意味で成熟されていないし、男子の職場として考えたら、まだまだ進んで来ていないような気がします。そこにはすべてに不満があり、そのストレスの解消方法も判らない未熟者が多いいと言う事です。


b0078675_9514929.gif



b0078675_9531496.gif



高校の友人が中学生の頃から家族で長い介護生活をしていたのですが、ある時「老人虐待の気分になるときもある」と言っていたのを思い出しました。


長寿国になればなるほど起こり得る難しい問題ですが、昔は大家族でみんなで見送ったのですよね。

核家族って良いような悪いような・・・・そんな事も今の年齢になって初めて判る事・・・・・。


ホームに入ったおじいちゃんが「こんな事だったら初めから同居をすれば良かった。今からではお互い難しい」と言っていたのを思い出しました。

お互い自分の目での一方方向からしか物事を見れないものね。


b0078675_1084915.gif



今になって
母に聞いておきたかったことが沢山あります。
[PR]
by ma-kom | 2016-02-16 10:13 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/25364498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 摩訶不思議 今日の出来事 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
私もそろそろ白内障みたい..
by ma-kom at 20:11
 咳が快方に向かい、良か..
by ☆銀河☆ at 17:48
kyonchan54さ..
by ma-kom at 19:48
凄いお友達ですね。元気で..
by kyonchan54 at 15:14
☆銀河☆さん 同じ..
by ma-kom at 12:14
メモ帳