パソコンで遊びたいなぁ~!

スミカスミレ

2月5日から放送されてる金曜ナイトドラマ『スミカスミレ』では、
20代を代表する女優・桐谷美玲が演じる主人公・如月すみれは20歳の女子大生。ところが驚くことなかれ、その中身はなんと如月澄という“65歳の女性”なのです! 幼い頃から家業の手伝いに追われ、青春らしい青春を送れずにきた澄。その後も祖母に始まり父、母の介護に生活のすべてを費やし、一度も彼氏を作れないまま、気が付けば65歳…。誠実に生きてきたという小さな誇りを持ちながらも、彼女は母亡き後、ふと思うのです。「もう一度若さを取り戻して、人生をやり直したい」と――。そんな彼女に奇跡が訪れます。ある日、目覚めると、彼女は20歳の姿に! 信じられない現実に戸惑いながらも、彼女は如月すみれと名乗り、もう一度青春をやり直すことになるのです。


と、まあそんな内容なんですが、この65歳の主人公を往年の美人スター松坂慶子さんが演じています。
所が、この新旧の差を見て愕然となりました。

松坂さんは勿論美人の代名詞だったのですが、今どきの美玲ちゃんと並ぶとなんと、この顔の大きさの違いがあからさまに!
美人の基準が変わったのですね。

b0078675_94711100.jpg



そしてこのドラマ、もともとは漫画なんですが原作者は島根県出身の高梨 みつば(1975年生まれ)さん。
脚本家の古家 和尚さんも多分40代前半位?

ドラマを見るとよく分かるのですが、この65歳、どう見ても中身は戦中か戦前の感覚・・・・017.gif
40歳の人から見ると65歳も75歳も同じなんだなぁ~とそちらの方にビックリよ!005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif


だいたい、大学生の仲間と初めてカラオケに行って歌う歌がずうとるびの「みかん色の恋」だって013.gif

勿論今の大学生にはサッパリだけどそのリアクションを考えてももう少しましにならないかなぁ~。

26歳の桐谷美鈴ちゃんがビックリしたのが「シミーズ」だったそうですが、それを聞いた黒柳徹子さんが「ズロースは?」「知りません!」

余りにも誇張しすぎて、妹曰く「65歳からクレームが来るのではない?」

でもね、40代から見るとこう見えるのでしょうね。これはいい勉強になりました。

でも、納得したのは大学生の美鈴ちゃんが椅子に座るとき「どっこいしょ!」と言って周りの学生から好奇の目で見られるシーン・・・・・・。
最近の私のテーマソングは無意識のうちに言うこの「どっこいしょ」なんですよ011.gif


b0078675_10221833.gif



050.gifやがて・・・・



b0078675_10225728.gif


でも、
今の65歳って脅威を感じるくらい元気ですよね・・・・。
016.gif
[PR]
by ma-kom | 2016-02-13 10:29 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/25355506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日はバレンタインデー 10年ひと昔と言うけれど・・・。 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
歩かないと足が萎えてしま..
by ma-kom at 14:32
 最近はお散歩することが..
by ☆銀河☆ at 11:10
yamamoto-45..
by ma-kom at 16:21
はじめまして~! 脳ト..
by yamamoto-4599 at 20:58
kyonchan54さん..
by ma-kom at 12:35
メモ帳