パソコンで遊びたいなぁ~!

朝から物騒なニュースが

先ほど、北朝鮮からミサイルが発射された模様です。
テレビ、ラジオの情報に注意してください。


朝、パソコンを開けるとこんなお知らせが届いていました。


本当に予期せぬことが起きるものです。

ついでに言うのであれば我が家のテレビも先日の地震で首が可笑しくなり、アンテナ線が抜けて一時映らなくなりましたが、その後何とかなっていたのですが、突然



B-CASを挿入してくださいとわけの判らないエラーメッセージが出てブルー一色になってしまいました。

B-CASってなんだ?071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif


パソコンで調べたら


b0078675_1153872.jpg


だって!

自分で設定した記憶が無いので業者さんがやってくれたのでしょうね。
地震のせいで緩んでいたみたい。

突然、訳の判らないことが本当に起こるものです。
今までの経験では対処できない事も多々ある様で

私の場合はパソコンの中に答えを見つけるのですが、メカ音痴の妹は今度どうするのでしょうね?!

こうなったら周りにたくさんの賢者を揃える地域活動もそろそろ始めないと行けないでしょうね。


足りないものは補う・・・・その方法さえ判っていれば何とかなるはず・・・・・。と、思いたいのですが
私の両親は共にお気楽で「何とかなる」と言っていましたが、何とかならない事態もあると言う事を反面教師でしっかり教えてくれました。071.gif071.gif071.gif


それを踏まえて賢く生きなければ・・・・・・・。



と、その前に・・・・・。

b0078675_11265748.gif



b0078675_11381413.gif

[PR]
by ma-kom | 2016-02-07 11:38 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/25334893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 倉敷ー大原美術館 ゲキ×シネは刺激的(笑) >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
歩かないと足が萎えてしま..
by ma-kom at 14:32
 最近はお散歩することが..
by ☆銀河☆ at 11:10
yamamoto-45..
by ma-kom at 16:21
はじめまして~! 脳ト..
by yamamoto-4599 at 20:58
kyonchan54さん..
by ma-kom at 12:35
メモ帳