人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これが終わらないと一年が始まらない。

2月のメインである人間ドックと乳がん検診に行って来ました
今は検診料もカード支払いが出来るのでとても便利になりましたね。

前回の様に急を要する再検査はありませんでしたが、心臓にちょっとした乱れが見えるので内科医の判断が後日来るそうです。

相変わらず腫瘍マーカーは高いのですが、胆管が拡張気味なのでそのせいではないかと今日のドクターも言っていました。(膵臓がんの恐怖からは取りあえず逃れられたかなぁ
オプションである肺CTは肺だけでは無くその周りも判るので脳ドックと交代にでもやった方が良いと言われました。
今回も悩んだのですが、こちらの病院には呼吸器内科が無いので躊躇してしまいました。

胃カメラはオプションで3240円なのですが、静脈麻酔をすると3240円プラスされます。
その代わり、全く覚えていません。
だけど、その後一時間はお休み状態なので全体の時間がかかります。

胃カメラを鼻からした方に伺ったら全然楽ですよと言われたので来年はそうしようかしら。
3240円浮くしね011.gif


今回血糖値が高いのと、何だか脳の中の数値が少し高かったので有酸素運動をして代謝をよくしなさいと言われたのですが・・・・ジムを辞めたばかりなのにね・・・・071.gif071.gif071.gif

一か月頃に詳しいデーターが届きますが、昨年ほどではないので大分安心して出された昼食も完食しました016.gif

実を言うと数日前から嫌で嫌で一日一食程度。昨日も昼に豚汁だけと夜はヨーグルトだけ・・・・。
それでも体重は減らないのよ013.gif


胃の内視鏡をした人用のお弁当。

これが終わらないと一年が始まらない。_b0078675_17483685.jpg



少しダイエットをしないと体脂肪が半端なく、歩いていても足の付け根から足が頑張って歩いていると自覚が出来るほど重たい。


今の所、再査を予定していて空けている2月の予定はどうしよう?



これが終わらないと一年が始まらない。_b0078675_1873193.gif

Commented by Olive07h at 2016-02-05 10:18
今朝の地震は恐かったです(--)
日々、暗いニュースばかりで嫌になりますネ
日々を大切に楽しまれていらっしゃるmakoさんに
元気!を頂いております(^^)
Commented at 2016-02-05 10:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ma-kom at 2016-02-05 10:22
地震近かったですね。
だんだん近づいて来ている感じでしょうか・・・。

何があるか分からないので困惑してしまいますが
何とかなるものなんでしょうか。
最近は考えてしまいます。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2016-02-03 18:21 | 日常 | Trackback | Comments(3)