パソコンで遊びたいなぁ~!

今日から2月です

早いもので2月になりました。

今月は脳ドックを始めもろもろの検査をするので一か月間白紙の状態です。

再査が無ければ美術館、2件の予定がありますが一件は上野なので桜の季節に行きたいなぁ~。と妹は言っていますが4月はちょっと忙しいので2月に2つクリアしたいのだけど・・・・・。

今回のお目当ては普段なかなかお目にかかることが出来ない、丸紅株式会社蔵の
サンドロ・ボッティチェリ 美しきシモネッタの肖像 1480~85頃 です。

b0078675_1081690.jpg


1453年生まれと言われていますが、当代随一の美女と謳われながらも23歳で亡くなっていますので、この絵は亡くなった後に完成されたようです。名作「春」のモデルもこの方らしい。

実を言うとサンドロ・ボッティチェリの絵は好きな作品が限られているので大混雑は好まないのですがこの美女だけは見てみたいです。016.gif

と、いう訳で前売りチケットを購入したのをすっかり忘れていました。008.gif

最近は健忘症で何かしら忘れてしまう。
カレンダーに書いても、◎だけだと何のことやら??????


確定申告を今日、投函します。
最近はパソコンで簡単になったけど今年は大変でしたね。
兎に角、あちこちに散らばっていたミニ株やら何やらを整理したのでそれだけで提出書類が増えてしまって、よく分からないけど問題があったら後から何か言って来るだろうと・・・・071.gif071.gif

10万円台で購入できるミニ株で化粧品は賄っていたし、便利だったのですが、何せメカ音痴の妹だけになったらと思って、早々に処分してしまいましたが、ちょっと焦り過ぎたかなぁ~。

お陰でへそくりが何もなくなったし、株主優待のお楽しみも無くなってしまった・・・・。054.gif

さあ、今年の検査で何が出てくるか・・・・


b0078675_1145375.gif

[PR]
by ma-kom | 2016-02-01 11:11 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/25317720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 何かと忙しい 姫路城の中に播州皿屋敷 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
歩かないと足が萎えてしま..
by ma-kom at 14:32
 最近はお散歩することが..
by ☆銀河☆ at 11:10
yamamoto-45..
by ma-kom at 16:21
はじめまして~! 脳ト..
by yamamoto-4599 at 20:58
kyonchan54さん..
by ma-kom at 12:35
メモ帳