人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南国に行きた~い!

今、2組の旅ともがそれぞれタイに行っていてチェンマイでドッキングしたようです。

それぞれフリーの旅なので2週間以上愉しんで来るようです。

友人からのメールには

こちらは朝晩涼しくてクーラーは要らないけど昼間歩くと暑い!
最初1週間泊まるホテルはツインルームで朝食付き二人で二万円位です。
食べ物も美味しくて安いのが嬉しいです。
053.gif053.gif


日本の寒さを考えたら良いなぁ~良いなぁ~038.gif038.gif038.gif

一人旅をしている友人は英語が出来るので今回も
エアアジアのセールでバンコク往復約25000円で航空券を取りタイに18日間滞在します。
ホステル滞在なので全部で約18000円の予算。


もう一組は毎年タイにロングシティしている達人が一緒なので初めての友人も心強いはず。二人が滞在しているホテルは ツインで朝食付き一人1泊1500円。旅の達人は素晴らしい!

縫製がとても丁寧な日本からもバイヤーが買い付けに来る洋品店でお買い物をしたそうです。エアアジアの友人は重量制限があるのでたくさんは買えない。紫のドレスを1枚ゲット。10グラム。300バーツ。940円。

南国に行きた~い!_b0078675_11433029.jpg

南国に行きた~い!_b0078675_1181133.jpg


南国に行くには何もいらないです。現地で調達すればとっても簡単。
ただし、日本に帰って来てからは余り着ないですね。(笑)


私も初めてインドに行った時は嬉しくてたくさん購入したのですが一度も着なかった洋服もありました。
サリーも現地でのパーティで着たきりで何かに利用すればいいのでしょうが、そのままです。

南国に行きた~い!_b0078675_11193340.jpg

また行けばいいのでしょうが・・・・。
友人たちのメールからまた南国に行きたくなりましたね。016.gif


南国に行きた~い!_b0078675_11252462.jpg

Commented by risu777771 at 2016-01-21 12:01
(こんちわッ}(゚δ゚*)゙
素敵ですね、私も海外はハワイ、台湾に行った事がありますが
先生と一緒でしたので、英語をしゃべらなくても安心
一人では怖くて行けないですね。~~笑

サリーも何かに変わるといいですね。
Commented by nao♪ at 2016-01-21 13:02 x
今日から「大寒」だそうで、寒さに震えています。
こんな時は本当に南国に出かけたくなりますね。

我々夫婦が60代の前半には、オーストラリアのパースに家をシェァーで借りて、毎年この時期に出かけていました。
同じ頃、ご近所の親しい友人夫婦はタイのチェンマイでした。
彼女夫婦は昨年11月末に再び20日間ほどチェンマイに出かけていましたよ。
殆ど外食だったと聞きましたが、安く行けて(彼女の息子は日航の副パイ)、現地の滞在費も安く済むのですね。
オーストラリアは5年通いましたが、行くたびに高くなりましたわ。
Commented by ma-kom at 2016-01-21 13:59
risuさんの次の目標は
ホノルルマラソンでしょう?(^_^)v
目的があると頑張れるものね。

私もそれに合わせて応援を目標にしようかしら。
何時頃になりそう?(笑)
Commented by ma-kom at 2016-01-21 14:05
nao♪さん

一人でオーストラリアのパースは寂しいですよ。
チェンマイだと女性の一人でもぜんぜんOKだと思います。

ご主人との旅行はいつも大人の香りがして素敵でした。
いつかご一緒出来たら良いですね。(#^.^#)
Commented by kahochanh at 2016-01-21 23:19
ホテルスティ、ひと月単位だと一部屋30000円になりお得だそうで
二人だと15000円(*_*)
避寒に訪れる退職者の人気も頷けますね。

洋服は日本でも着られる物を求めました。
友人は仕立ての上手なテーラーに紬の反物でワンピースを
注文。3日で完成、下手賃は付属込みで2000円位です。

ただ温泉が無いのが寂しいですね(^^;
Commented by ma-kom at 2016-01-22 09:40
wifiの調子は良さそうですね。(*^^)v

明日も雪が降るようなので凄く羨ましいです。

温泉ねぇ~やっぱり温泉は捨てがたい!

愉しんで来てね。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2016-01-21 11:50 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(6)