パソコンで遊びたいなぁ~!

ジャニーズ事務所の責任

昨日の雪の影響は凄い事になっていましたね。
駅構内でのすし詰め状態は初めて見ました。都心の雪対策はしっかり立てないと大変。
通勤が無くって本当に良かった043.gif

今日の丹沢は雪景色で見るだけだったら綺麗です。日章旗もちゃんと定位置に揚がっていてよしよし(^_^)v

b0078675_1038281.jpg



定位置と言えば昨日のSMAPの生放送の5人の立ち位置が気になりましたね。

そもそもこの騒動、事務所内の権力争いが最大の原因で、SAMPは犠牲者だと思うのだけど・・・・。

メリー喜多川副社長(89)が藤島ジュリー景子副社長(49)を事務所の次期社長に就任させたいという意思がある中で、8月、ジュリー氏との確執がささやかれていた女性マネジャー(58)を、SMAPと一緒に独立させる話が持ち上がった。ただ、事務所と確執もないのに退社することは筋が通らないと感じた木村だけ同調せず、立ち消えとなった。これで終わったはずだった。だが、女性マネジャーが木村さえ口説ければ独立できると水面下で独立工作を活発化。しかし、独断で木村やSMAP全員をNHK紅白歌合戦の司会に入れようとしたことをメリー氏が知り、「SMAPを連れて出ていけ」と激怒した。

 これを受け12月、メンバー全員にあらためて意思確認。女性マネジャーの“暴走”が原因の追放的な意味合いを持った退社の話とは分からずに、中居正広(43)ら4人は8月の時と変わらず独立する意思を示した。これによって4人は自らの意思に反し、女性マネジャーと同じ“謀反人”とメリー氏に見なされてしまった。

 女性マネジャーからの説明だけで全体像を把握していなかった4人は自分たちが突然置かれた立場におののき、この状況に立たされた原因が、残留を選んだ木村にあると考えるようになった。


SMAPをここまで守り育てたI女史の力が余りにも巨大になり過ぎた事への危機感がそもそもの原因だけど、今があるのは間違いなく彼女のお陰。
その円満独立に何故、木村拓哉は賛同しなかったのか?
私もここがどうしても判らなかったです。当然これがSMAP分裂の原因なのに・・・・・。
SMAPと言うグループへの温度差がここに出てしまいましたね。全面的に信頼していたマネージャが居なくなってこれから事務所内での居心地は大変だと思う。

「SMAP命」と言っていた人だからね。だからみんな恩義を感じて行動を一緒にしたかったんだと思う。
良いか悪いかは別だけどこんな時代遅れのマネージャは居ないと思う。
だから、別会社を作って独立する方法はベストだったと思うけど・・・。ただし、SMAPの名前は残して・・・。

最後はSMAPの育ての親がSMAPを守ると言う事で貧乏くじを引いて幕引きになりましたが、何だか可哀想と言うより、勿体ないですね。

何処の世界でも派閥争いはあるもので、巨大な力の前には太刀打ち出来ないような気がするけど
巨大なジャニーズ大国も、組織としてしっかり確立しないと姉弟の年を考えると変化の時期はもうすぐ来るような気がするけどね・・・・。034.gif

新聞各社もいろいろあるようで根本責任の追及は控えているみたいだし、報道の自由も難しい所です020.gif
[PR]
by ma-kom | 2016-01-19 11:19 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/25281175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 今年最初の映画鑑賞 雪が・・・。 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳