パソコンで遊びたいなぁ~!

金沢でのランチ

何時も拝見している旅ブロガーさんの記事に金沢の美味しそうな写真が掲載されていました。

b0078675_1028451.jpg


金沢には何度か行っていますが、ちょっと遠かった071.gif
それが新幹線が出来て凄く便利になりましたね。

美味しそうな料理は加賀麩の老舗・不室屋さんが運営する駅構内にある「FUMUROYA CAFE」でのランチだそうです。

b0078675_10343713.jpg



お腹の具合も今一つなのでこれは食べてみたいですね~・・・・。
何と言っても生麩饅頭や細工麩は大好きです。昔々どこか旅先で食べたうどんの中にてまり麩が入っていてその美しさと美味しさに度肝を抜かされた事がありましたが、その後それほど美味しいてまり麩に出会ったことがありません。


b0078675_10505427.jpg



そんな事を考えていたら六本木にあるサントリー美術館にそのカフェがあるとか。

b0078675_10414854.jpg



ちょっとお値段が違うのが気に入らないのですが仕方が無いのかなぁ~・・・・・。

でも、多分行かないと思う(笑)
あまり行きつけていない美術館だし、金沢に行った時の楽しみにとっておきたいから016.gifって
今の所予定は全くないのですが・・・・037.gif037.gif037.gif
忘れてしまいそうだから・・・・のちのち自分のブログで検索をします。037.gif
その為にはタイトルにちゃんと明記しないとダメだと言う事を知りました。
[PR]
by ma-kom | 2016-01-11 10:57 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/25258190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< デビッド・ボウイさんが死去 ウォルト・ディズニーの世界 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
kyonchan54さ..
by ma-kom at 19:48
凄いお友達ですね。元気で..
by kyonchan54 at 15:14
☆銀河☆さん 同じ..
by ma-kom at 12:14
こんにちは。夏風邪で苦し..
by ☆銀河☆ at 11:33
yamamoto-45..
by ma-kom at 19:21
メモ帳