人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅のお目当ては・・・?

今日の天気はご覧の様で丹沢も見えないのですが日章旗は揚がっていますね。

未だにその基準が判らないけど。

旅のお目当ては・・・?_b0078675_1138359.jpg


人生で一番幸せと感じる時はお風呂に浸かっている時なんですが、妹に言わせると「それは身体の弱い人じゃないの?」と言います。

旅のお目当ては・・・?_b0078675_11505758.gif


お風呂に入った後に横になるのが一番楽で幸せなので、プールサイドのサンデッキチェアでも良いけどね。016.gif最近はすぐ横になりたいので身体が欲しているのかもしれませんね。だから旅の目的にも温泉が入ってしまう。

みんな身体が癒させる時が一番だと思っていたのですが、どうやら違うみたいです。

妹は
①綺麗なものを観たり感じた時
②美味しいものを食べた時
③身体が気持ちの良い時=お風呂

だそうです。 美味しいものが067.gif一番だと思っていたんだけどね。

妹の言う綺麗なものの中に銀座や横浜が入っていて月に一度は訪れたいそうです。


そういう意味では地方に行っても素敵なカフェが一番見たい。

だけど、なかなか難しいですよね。
そんな中、
昨年4月に青森で国登録有形文化財の「旧第八師団長官舎」がスターバックス弘前公園前店となってオープンしたそうです。

旅のお目当ては・・・?_b0078675_124566.jpg

当時は長蛇の列をなしたそうですが今ではどうかしら?京都の川床の例もあるからまだ人気かもしれませんね。

スタバ、国登録有形文化財としては2店舗目でスターバックス神戸北野異人館店が一号店みたいです。
ここには偶然入ったのですが、お気に入りになりました。

旅のお目当ては・・・?_b0078675_1232551.jpg


どうやら神社仏閣やお城より興味があるみたいです。

だけど自分で調べ無いのよね~。
観光地そっちのけで行きたい!日本の観光地にあるスタイリッシュなスタバ5選

そう言う旅があっても楽しいですよね。
Commented by ☆銀河☆ at 2016-01-07 00:34 x
今年もよろしくお願いいたします。

私、明治の洋館が大好きなのですが、このスタバの試みは知らなかったです。
行ける所は行ってみよう~っと♪
情報有難うございます。

ところで↓
5日に行かれたのですか?
私も行きました。私も獅子舞は2階で写真撮ったのよ。
とうとうニアミスしましたね♪♪
Commented by ma-kom at 2016-01-07 11:33
☆銀河☆さん こんにちは♪

国立には4日に行きました。
獅子舞は2階から撮りましたよ。
もうすぐ、どこかで・・・・(*^^)v
楽しみにしています。

明治の洋館はどこも素敵ですけど保存が難しい・・・・。
こういう取り組みで保存できるのなら
大賛成ですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2016-01-06 12:30 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(2)