パソコンで遊びたいなぁ~!

初春歌舞伎公演 通し狂言 小春穏沖津白浪―小狐礼三―

今年早々の観劇は国立劇場でした。

獅子舞が7日まで出るのでここの所はその間でしたが、初日には鏡開きが行われます。
当然チケットは無理だと思ったので最初からチャレンジしませんでしたが、来年は頑張ってみようかしら。038.gif


b0078675_20381767.jpg



b0078675_20383595.jpg



b0078675_20404741.jpg



内容は何だかよく分からなかったのですが(笑)お正月らしい華やかな舞台で豪華絢爛でした。

でも、悲しい事に・・・・・立ち回りの主役は菊之助・・・・当然なんですけど・・・・・。
菊五郎さん・・・・仕方のない事なんですけど・・・・・。

b0078675_20461990.jpg



でもこうしてみると菊五郎さんは菊之助さんがいて本当に良かったと思いますね。
男子しか継承できないこの特別な芸事は途切れたらお仕舞ですものね。

今は20代の美貌の若手が育って来ているので今後は楽しみですが、まだまだなので「うぅ~ん」と唸るほどの舞台をおばさんは楽しみに待っています。016.gif
[PR]
by ma-kom | 2016-01-04 21:03 | 歌舞伎・観劇・美術館・映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/25239419
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kahochanh at 2016-01-04 22:33
晴れやかな舞台でしたね。
昨年に続いて新春歌舞伎、有り難う♪
幸運です(#^.^#)


菊五郎さん、まさか何処か悪いのかと疑わしい位力が感じられなくて
、、、
まだまだ頑張って欲しいですね。
Commented by ma-kom at 2016-01-05 11:27
73歳は若いような気もするけど
あれだけの衣装を着るだけでも
疲れるのかもしれませんね。
だんだん出来る演目が減ってゆくのでしょう。
ちょっと寂しいけど・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< (-_-)/~~~ピシー!ピシー! ちょっと心配・・・・。 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆銀河☆さん こんにちは..
by ma-kom at 17:52
リアルタイムブログをずっ..
by ☆銀河☆ at 11:31
有難うございます。 病..
by ma-kom at 09:57
こんばんは、 風邪..
by risu777771 at 20:00
こんにちは♪ 入り..
by ma-kom at 09:54
メモ帳