パソコンで遊びたいなぁ~!

人生至る所に危険が・・・。

こんな事が起こるから人生って判らないですよね。

先日の強風で被害を受けたルミナリエの一部の復旧は無理だそうです。
鑑賞できた人と出来ない人との差がついてしまった・・・・・005.gif


b0078675_11181231.jpg


勿論、これから行こうとしている私は後者なんだけど、残りの期間が少なくなったので中止にならなくて良かったと胸をなでおろしていますが、これもまた運命と割り切っています。

人生何が起こるか判らない時代に突入しています。

9日に亡くなった野坂昭如さんの最後の原稿には
「この国に、戦前がひたひたと迫っていることは確かだろう」と書かれているそうです。

私の子供の頃は戦後生まれと言う言葉が横行していたけど、もやは死語だと思っていたのに今になってまたクローズアップされようとは・・・・・054.gif


今や戦争は世界の中で確実に起こっている。

激派組織「イスラム国」(IS)は9日までに、中国語でジハード(聖戦)を呼び掛ける音声の声明をインターネット上で発表した。中国語による呼びかけは初めてとみられる。中国国内にはイスラム教徒が2000万人以上いるとされ、ISが習近平国家主席率いる共産党政権に“宣戦布告”したともいえそうだ。



何とかならないものでしょうか!?

b0078675_11365993.jpg

[PR]
by ma-kom | 2015-12-12 11:40 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/25172226
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ☆銀河☆ at 2015-12-13 01:03 x
↓話の特集博覧会のメンバーすごいですね。
あの時代に活躍した方々が皆揃っている!!
改めて、反戦、反体制も、声に出して言える
元気な時代だったのかもしれないと思いました。
野坂昭如さん、破天荒な方が亡くなり、寂しいですね。

ルミナリエが強風で被害を受けたんですね。
中止にならなかったのは不幸中の幸い。
旅を楽しんでね。
Commented by ma-kom at 2015-12-13 08:06
☆銀河☆ さんとは同世代ですよね。
同じ時期に同じ空気を吸っていたと思うと
なんだか懐かしい(笑)

ルミナリエは今日が最終日です。
来年は????
これから出かけます(^_^)v


名前
URL
削除用パスワード
<< 点灯前に ノーリターン >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
歩かないと足が萎えてしま..
by ma-kom at 14:32
 最近はお散歩することが..
by ☆銀河☆ at 11:10
yamamoto-45..
by ma-kom at 16:21
はじめまして~! 脳ト..
by yamamoto-4599 at 20:58
kyonchan54さん..
by ma-kom at 12:35
メモ帳