人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の妄想が続く

今回の旅も最初はB社で申し込んだのですが、
神戸からの出港時間が一時間早かったのと、ハウステンボスに着くのが午後でそれから宿は長崎市内と言う事で夜景を楽しむ時間が短いのがネックでA社に変更しました。

でも、その他の観光は断然B社の方が良かったのですが、仕方がありません。
軍艦島には全く興味が無い妹なのですから・・・011.gif
長崎の市内観光もあったので未だに市内には行っていない妹は残念だったようですが、また次回の楽しみと言う事で、今回は柳川舟下りのオプションがついているけどこれも興味が無いそうです。




2009年には一人参加で九州旅行をしました。
母の介護があったのでなかなか2人で出向くことは難しかった?????
と、言うよりこの時は妹が転んで顔がお岩さんみたいに腫れあがって、旅行どころでは無かったのです。

それもこれも今では懐かしい思い出。
柳川は母の故郷の福岡県にあります。

帰りは福岡空港から15:30発の様ですが、個人旅行だと福岡の街をもう少し楽しんで夕方に帰りたい所ですが勿体ない気がしますね。

今回の旅は東北の旅の予定表つくりで疲れたため手を抜いたのですが、来年の夏には瀬戸内国際芸術祭を目指して頑張りたいと思っています。
結構この情報集めは大変で、春には間に合わないでしょうね。
夏のお楽しみにしたいのですが、それまで体力温存038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif



旅の妄想が続く_b0078675_10564437.jpg




これもまた妄想です016.gif
Commented by risu777771 at 2015-12-09 20:12
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
素敵な動画ですね、おじさんの歌声が
よかったです。
瀬戸内国際芸術祭まで体力を温存してくださいね。
Commented by ma-kom at 2015-12-09 23:10
同じおじさんがまだ元気だったらいいのにねo(^-^)o
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2015-12-09 10:57 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(2)