パソコンで遊びたいなぁ~!

今年最後の旅

来週の旅の予定表が届きました。

神戸のルミナリエから長崎のハウステンボスに出かけます。
神戸のルミナリエは毎年、継続が危ぶまれていてこれが最後と言う気持ちで出かけますが、ハウステンボスの光の王国は「これを見たからほかのイルミネーションはもうイイです」と言っていた旅友の言葉に刺激されて出かけます。


今回の旅は妹が東北の旅を辞めてでも行きたいと言っていたので、仕方が無く旅費を全部持つことになりました。013.gif013.gif
それなのに東北の旅が終わったら「凄~く楽しかった!」と言うのはどういう事071.gif071.gif071.gif

東北の旅はお供が必要だと思ったのよね~~~。

神戸のルミナリエは2015(平成27)年12月4日(金) ~ 12月13日(日) の10日間だけです。

b0078675_1145418.jpg


神戸港を20:00出港の船に乗るので17:00以降の点燈だと時間が無く気が気では無いですね。
今年は.LED電球の本格採用(神戸ルミナリエ初)
 
過去20回の神戸ルミナリエでは一部の小作品を除き、白熱電球を100%使用してきました。本年は、21回目からの新しい「神戸ルミナリエ」をご覧いただきたいとの思いから、ルミナリエ通りおよび東遊園地の大型作品も含めたすべての作品にLED電球を100%使用します。


白熱電球は経費が掛かるけどそれはそれで美しく独特の光の芸術作品だったので少し残念ですが昨年個人旅行でたくさん見たので納得。
こういう事があるからが凄く大事ですね。

b0078675_11225711.jpg



また、どうしても来たいと感動するか、それが楽しみです。

「どうしても行きたい」「どうしても見たい」と言う気持ちが凄く大事で「どうでもいいや」と思いだしたらそれが老化現象かなぁ~・・・・・・。
だんだん近づきつつある不安はあるけど、まだ妄想が続く間は大丈夫そう。

ただ、2月早々の検査が済まないと予定が全くたてられないので今は鬱々としています。
今年は散々だったので来年こそは元気に旅をしたいです。


b0078675_11342198.gif

[PR]
by ma-kom | 2015-12-08 11:37 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/25160810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 旅の妄想が続く 東海道四谷怪談 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳