パソコンで遊びたいなぁ~!

東海道四谷怪談

朝起きたくない!とプレッシャーの中半蔵門の国立劇場に行って来ました。

12月3日から始まっている松本幸四郎・染五郎父子の東海道四谷怪談。
「なんでこの時期に怪談物?」と思いがちですが、なんでも最後には赤穂浪士の討ち入りで幕を閉じると言う仕掛けになっていました。

b0078675_2014395.jpg


実をいうと忠臣蔵は好みでは無いので忠臣蔵がメインだったら行っていませんでした。
今回の四谷怪談は染五郎さんのアイデアが至る所に生かされ、流石に今、旬の役者さんだと感心しながら楽しませてもらいました。
なかなか取れないお宝チケットをゲットして一番前で鑑賞しましたが(3等席-1500円)早変わりは目を凝らして見ていてもその仕掛けがどうしても判らない素晴らしいものでした。

幸四郎さんの民谷伊右衛門は本当に憎たらしく、女性客から「悪党!」と言う掛け声が出て、こんな大向うさんは
初めてだったのでビックリしましたが、昔は映画館でもこうした掛け声があって楽しかったですね。


兎に角今回は妹も居眠りをしていなかったので面白かったのではないでしょうか?
歌舞伎も新しい試みを取り入れて若い顧客を育てないと大変です。今回も満席状態では無かったのでちょっと残念でしたが2等B席(2600円)だったらまだ席があるかもしれません。それでこれだけの仕掛けを堪能出来ればこれは儲けものだと思うのですが・・・・。

さて、その後妹は銀ブラをして帰ると言うのでいつもはお茶をするのですが、私もラッシュ前に帰りたかったので劇場前から専用の都バスに乗って新宿駅まで行きました。

夜の新宿駅も久しぶり。

b0078675_2014227.jpg


それなのに、何てこと!
またまた私鉄のトラブルが・・・・・。
私の降りる駅まで行っていない。途中駅までのピストン運行・・・・。039.gif

さあ、ここが思案の所でしょうね。
お茶でも飲んで時間をつぶすか?063.gif
でも、いつまでかかるか判らない・・・・・。

仕方が無いので遠回りをして帰って来ました。059.gif

結局、交通費の方がチケット代より高くついたことになりました。065.gif

それにしてもここの所列車のトラブルが多すぎませんか?
[PR]
by ma-kom | 2015-12-07 20:33 | 歌舞伎・観劇・美術館・映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/25159051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 今年最後の旅 忘却とは・・・・。 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆銀河☆さん 銀座..
by ma-kom at 09:29
銀座シックス、もう開店で..
by ☆銀河☆ at 22:30
レゴちゃん てるみ..
by ma-kom at 12:30
一度の使用でキャスターが..
by kahochanh at 11:43
レゴちゃん 母など..
by ma-kom at 15:44
メモ帳