パソコンで遊びたいなぁ~!

妹はまい泉のランチを食べに行きました(*^^)v

中2日休息をした妹は颯爽と
明治神宮の紅葉を見に行くと出かけました。

b0078675_11594045.jpg



何で行ったばかりじゃないかと思ったのですが、妹の思惑は久しぶりの原宿の探索と何と言ってもお気に入りの
まい泉のボリュームいっぱいのランチなのです053.gif

b0078675_12131789.jpg


b0078675_1214838.jpg


まあ、私とでは無理ですね037.gif

b0078675_12121631.jpg




その後は竹下通りにあるブラームスの小径あたりでティタイムを楽しむ。
昔ながらの定番です。


b0078675_1214075.jpg




b0078675_1214199.jpg




ル・セーヌ館は私も大好きなお店です。大昔はカフェ中心だった様な記憶が・・・・。最近はレストランがメインになった気がします。でも、原宿ではここ以外で食事をしたりお茶を飲んだりする気がしません。
外の喧騒が全く感じられない大人の空間がまだ残っているのです。


私はここ原宿でもお仕事をしていたので良く来たのですが、最近は原宿も遠くなりました。

先日のバスツアーで車窓から眺めたのですが、相変わらずの人混みでおばさんの出番はもうないみたい。
20代の青春時代の思い出深い街です。



さて、お留守番の私はいつものクリニックへ行って来ました。
血圧120-80・・・200超えの状態から理想的だと言う事で結局お薬が再開されることになりました。危なかったかも・・・・・。
[PR]
by ma-kom | 2015-12-02 12:40 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/25142403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kahochanh at 2015-12-02 17:51
長男が生まれて1年程原宿のマンションに住んでいました。
昭和47年です。
竹下通りも普通の商店街でしたね。
下町育ちの私には買い物も不便でしたがオリンピックやピーコックで買い物、セントラルアパートなども懐かしいです(^o^)v
Commented by ma-kom at 2015-12-02 19:06
セントラルアパートのブティック=ミルクに友人がいたので
よく行っていましたよ。
だいたいカフェでお茶していましたけど(*^^)v
その頃レゴちゃんは立派に子育てしていたのね。
その差が今にあるんですよね(-_-;)
Commented by kahochanh at 2015-12-02 20:11
ミルクに友人がオリジナルセーターを納品してた(^-^)
レモンでお茶したわね♪
セントラルアパートにカメラマンの先輩がいたりして~(*^^*)
MAKOちゃんと会っていたかしら!
Commented by kahochanh at 2015-12-02 22:29
ニットの作者はひとみちゃん、知ってる?

ニットデザイナーさん、名前は村岡幸子さんだったか?
ご主人はカメラマンで、、、名前は失念(>_<)
パーティーに呼ばれた事が合って、、、遠い昔だわ。
Commented by ma-kom at 2015-12-03 11:23
kahochanhさん

本当に遠い昔よね。
村岡幸子さん、聞いたような????

ひとみちゃんと言えばミルクのオーナーの
大川ひとみさんしか思い浮かばないけど・・・。
ミルクのマネージャーのジロウさんはイケメンだったね(^_^)v

カフェはレオンじゃなかった?!
Commented by kahochanh at 2015-12-03 19:57
そうそうレオンでしたね(*_*)

記憶もあやふやだ~(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
<< 原宿ー今・昔 都内のイルミネーション >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳