パソコンで遊びたいなぁ~!

都内のイルミネーション

早いもので12月1日になりました。
年を取ると一年が早いと言うけど、本当にあっという間に過ぎて恐ろしいくらい005.gif005.gif005.gif


東京のイルミネーションも何年ぶりでしょうか?

今回のツアーでは六本木けやき通り→東京ミッドタウン→カレッタ汐留
→丸の内→東京ドームシティ
となっています。

どこも昼間でお馴染みの場所ですがイルミネーション×イルミネーションと騒いでいる妹にちょっとお付き合い。


ご存じ六本木ヒルズは今では六本木の名所になっていますが、六本木には縁があって最初の勤務地もまだ開発されていないこの辺でした037.gif


b0078675_10221958.jpg



b0078675_10223333.jpg


どういう訳か最後の勤務地も六本木でしたが、その時は母が倒れた後だったのでまっすぐ家へ帰っていたので六本木の夜を楽しむ余裕は無かったです。それでもアマンドはまだ健在だったけど六本木クローバーは閉店したようです。ここのチーズケーキは美味しかったんですけど054.gif


まあ、この街はこんな感じでもう夜に訪れる事は無いでしょうけど、これは心惹かれているのです。妹は全く興味が無いみたいだけど・・・・。

b0078675_1034285.jpg



次のミッドタウンも昼間のランチには訪れたいお店があるので国立新美術館に来たついでには寄るかもしれませんけど夜はどうかなぁ~・・・・・。
でもここのイルミネーションは綺麗でしたね。
妹が「なばなの里に行かなくても良いんじゃないの」と言っていましたが、ブルーのライトだけを見るとそうかも・・・・。なばなの里には2度行っているのでもう行くつもりはないのですが・・・・006.gif

b0078675_10343011.jpg



カレッタ汐留も劇団四季のお芝居を見てランチを愉しんだ記憶があります。スカイレストランから浜離宮恩賜庭園が見えて春になったらまた来たいと思いながら数年過ぎてしまいました。そんなものですね。
47階にはなだ万が入っておりこちらのランチブッフェはたくさんの方からお勧めいただいているのですがまだ行けていません。妹にその事を話したら余りの寒さに「そんな事はどうでも良い」と素っ気なかったです。

b0078675_10525939.jpg

こちらのショーは????わざわざ足を運ぶ必要は無かったですね。

b0078675_10533324.jpg



丸の内のイルミネーションも別に・・・・。
ここは昼間歩いても素敵な所なので・・・・ただもう少し後のクリスマスの時期のイベントだったら見てみたい気もするけど・・・・。

b0078675_1058790.jpg



ツアー最後のドームシティは全く理解できませんでした。
どちらも無料の場所なので欲張り過ぎたのか?お陰で腰は痛くなり、足は筋肉痛でパンパンだし
でも、まあこんな機会も無ければ出かけなかったのでとしなければ。

妹も、「これで東京のイルミネーションはもういいわ」と言っていますし「無料のコースなら横浜の西洋館の世界のクリスマスの方が全然良いわ」と申しておりました。011.gif

だけど今月は今月で忙しい・・・・。体力を温存しなければ066.gif
[PR]
by ma-kom | 2015-12-01 11:16 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/25139157
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kahochanh at 2015-12-01 19:16
一日で10箇所の紅葉とイルミネーション、地元からバスで案内されるのはお手軽で良いですね(^-^)
何処も別々に行ったけど年々寒さにも弱くなってイベントじゃないと
つい億劫になります。
シュミートのイベントだと行って見ようかなとなります(#^.^#)
今年は池袋のイルミネーション見物です\(^o^)/
Commented by ma-kom at 2015-12-01 21:07
これからは寒い{{(>_<;)}}ですよね!
カイロは必需品になりそう。
今回も途中から腰が冷えてカイロを貼りました。もう12月だものね。
今月は、イルミネーションが
続きます(*^-^*)
名前
URL
削除用パスワード
<< 妹はまい泉のランチを食べに行き... 都内の紅葉 >>



今年はどんな一年になるのかな?
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳