パソコンで遊びたいなぁ~!

都内の紅葉

良いとこどり!欲張り10景めぐり
 都内のクリスマスイルミネーション&紅葉名所
と、言う名コピーにつられてわが街から出発するバスツアーに参加しました。

午後からの出発と言う気楽さに参加したのですが、まあ、ハードだった事!071.gif

それでもバス3台と言う大人気で一人参加の方も大勢いて、まあ、都内のイルミネーション等はこんな機会でもなければオジサンやおばさんは行けませんね。


さて、スケジュールはまず代々木公園→外苑前→有栖川公園→日比谷公園→芝公園

都内の紅葉はどこも大したことはありませんでしたが、外苑前は日曜日と言う事もあって凄い人が出ていましたね。だけどまだ早い?もう遅い?よく分かりませんが数年前の同じ時期の銀杏の方が元気だったみたいです。


b0078675_10211595.jpg




外苑前の銀杏並木
b0078675_10585955.jpg



b0078675_10224271.jpg





私のお目当ては日比谷公園。こちらは前にも来ているので都会とは思えないグラデーションの綺麗な紅葉が見られます。出来れば太陽が出ている間に着いてほしい・・・・。


どうして選んだのか解らないのですがどちらも無料の公園ばかりです。神奈川からなので日頃はなかなか行けない都内の公園なのでしょうが、20分刻みのスケジュールなのであまり意味がありませんでしたね。こういう無料の公園は地元に根付いて初めて良さが分かるものなので観光向きでは絶対ないはずです。
これはプランナーの企画ミスかなぁ013.gif
トイレタイムだけで終わってしまう場合もありました。



b0078675_10331160.jpg



来年は日比谷公園だけに来て松本楼でゆっくりティータイムを持とうと深く肝に銘じました。

b0078675_10595513.jpg




だんだん日も暮れてきました。この辺がイルミネーションとの兼ね合いで難しい所でしょうが最後の芝公園に着いた頃には暗くなり、紅葉所では無くなったのですが、紅葉以上のものが見られました。

b0078675_10593790.jpg



東京タワー大好きです。016.gif016.gif016.gif
[PR]
by ma-kom | 2015-11-30 10:49 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/25135928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by risu777771 at 2015-12-01 07:52
お(^o^)は(^◇^)よ(^O^)う
余り時間に制約をうけると楽しみが無くなりますね。

東京タワー綺麗ですね。
Commented by ma-kom at 2015-12-01 10:05
夜の東京タワーはなかなか見る機会が
無いので感激しました。(^_^)v
名前
URL
削除用パスワード
<< 都内のイルミネーション 夜のお出かけ >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
はじめまして  突然の..
by 森のたぬき at 17:48
新しい事にチャレンジする..
by ma-kom at 09:19
U。・ェ・。Uノ~コンハ..
by risu777771 at 20:05
☆銀河☆さん 銀座..
by ma-kom at 09:29
銀座シックス、もう開店で..
by ☆銀河☆ at 22:30
メモ帳