パソコンで遊びたいなぁ~!

メンテナンス

寒い日が続いているようですが外には出ていないのでよく分かりません。
でも、背中にカイロを入れています。

お灸が届いたので貼ればいいのでしょうが、暖かさだけだったらカイロも同じだし、その割には値段が全く違うので替わりばんこ状態です。

b0078675_11174275.jpg



そろそろ時間をかけてお掃除をしなければと思っていたら
今朝テレビですご技をやっていました。
特に気になったのがパソコンのお掃除。パソコンもお掃除が必要なんだぁ~と感心していたら

お知らせメールが

b0078675_11203393.jpg


b0078675_11205195.jpg

パソコンは精密な電子機器です。内部にたまったホコリは大敵! ホコリがたまると、次のような現象の発生頻度が高くなります。

パソコンがフリーズするなどの動作が不安定になる
パソコンの使用中に電源が突然切れる
ハードディスクが壊れ、パソコンに保存していた写真や文書などのデータが読めなくなる


パソコンには雑菌がいっぱい…!?
汗や汚れがついた手で触ったり、お菓子やコーヒーなどをこぼしたりすることで、雑菌などが付着しやすくなります。 特にパソコンは、使用中に熱を発しますので、雑菌などが繁殖をしやすく、なんと「パソコンはトイレより汚れている」とも言われています。


b0078675_1123514.jpg



9180円(税込)



本当に考えてしまう。
身体のメンテナンスにパソコンのメンテナンス
どちらもお金がかかるのは仕方がない事・・・・・023.gifなの・・・・。



昨今の親子3人の心中事件は悲惨を通り越して何故?

私がビックリしたのが81歳のお母さんの認知は仕方が無いとして
74歳のお父さんが体調を崩して離職
47歳の娘さんはお母さんの介護疲れ・・・・。

同じ新聞に
室内に2遺体ー高齢の兄妹
81歳の男性と71歳の女性・・・2人とも病死の可能性

哀しいかな、どちらも借家住まい。格差社会のヒズミ・・・・・・。


70代はまだまだ元気だと言うのが認識だったのに・・・・・
なんなのよ、これは・・・・047.gif


これが健康寿命と言う事なのね。男性が71.19歳、女性が74.21歳だそうです。

全くうかうかしていられない070.gif070.gif070.gifとはこの事です。
[PR]
by ma-kom | 2015-11-24 12:02 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/25117679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 健康管理 マイナンバーって? >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
私もそろそろ白内障みたい..
by ma-kom at 20:11
 咳が快方に向かい、良か..
by ☆銀河☆ at 17:48
kyonchan54さ..
by ma-kom at 19:48
凄いお友達ですね。元気で..
by kyonchan54 at 15:14
☆銀河☆さん 同じ..
by ma-kom at 12:14
メモ帳