パソコンで遊びたいなぁ~!

三日目ー不老ふ死温泉からかみのやま温泉へ

10時20分の送バスなので朝はゆっくりです。
前日に入れなかった海辺の温泉に行きました。

b0078675_9495340.jpg



b0078675_950525.jpg



本当はカメラ持込み禁止なんですけど・・・・。m(__)m
ここから見る日没が有名ですよね。
混浴も女性は専用のバスタオルがあるようですが、今回はパスしました。女性専用風呂でも十分だと思っていたら、皆さん、見える景色が全然違うと言っていました012.gif
b0078675_950209.jpg


お部屋の窓からは日本海が・・・・。
b0078675_9502858.jpg


b0078675_9504095.jpg



b0078675_9511311.jpg


朝食も美味しかったですよ。私は普段朝食は食べないのですが凄いですね(笑)、流石に日本海、朝からお刺身が出ていました。
b0078675_9512291.jpg



b0078675_1013269.jpg



b0078675_9513366.jpg



友人は朝8時から行われている白神十二湖トレッキング一時間プランに参加しました。
別料金でしたが、何と言っても自然世界遺産に認定されている白神山地の十二湖ですものね。
ここまで来たら是非是非行きたかったのですが、まだ腰痛が残っているので無理は禁物で諦めました。

b0078675_1082334.jpg



11:14分ウェスパ椿山発リゾートしらかみ2号に乗って秋田着13:31まで行きます。

ここからの眺めは素晴らしいですよ。

b0078675_10283858.jpg


実はこのチケットが獲れなかったら予定がまたまた変更すると言う大きな賭けだったのですが・・・。
何せかみのやま温泉の古窯をふるさと割で押さえていたのですが、リゾートしらかみでなくては朝早かったり時間がかかり過ぎたりで、秋田あたりで一泊を決めようかと思ったりして・・・・。

ふるさと割の古窯は2月ごろまで権利があるのでまた出直しても良いかなぁ~と考えていました。
そういう意味では列車のチケットり予約で振り回されていましたね。

でも、運よくゲット出来たので、五能線をすべて乗車する事が出来ました。024.gifツアーだと一部が多いのですよね。

秋田からJR奥羽本線(新庄ー秋田)で160分かけて新庄まで行きました。秋田駅も新庄駅も下車するのは初めてです。029.gif

b0078675_10331364.jpg



新庄からは約一時間山形新幹線ーつばさに乗ってかみのやま温泉に18:12分に着きました。

b0078675_1031617.jpg

ホテルの送迎バスは終わっているのですが、前もって連絡をしていたら迎えのタクシーが待っていました。
タクシー代は勿論古窯もち…素晴らしいおもてなしをしていただきました。


もう少し早く着いて古窯のおもてなしを楽しみたかったのですが、ちょっと残念です。

b0078675_10394756.jpg



b0078675_10392567.jpg



b0078675_1040929.jpg



前々から古窯古窯と言っていたのですが、それほど乗っていなかった妹ですが今回のおもてなしで大満足したようです。

内緒ですがふるさと割で一人10,000円もしなかったのです。何だか申し訳ない・・040.gif
[PR]
by ma-kom | 2015-11-14 10:53 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/25087335
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kahochanh at 2015-11-14 15:05
持つべきは有能な友人ですね(^o^)v
休日パスを使って東北4日間の旅、何から何までお任せで心に残る旅行になりました。お疲れ様でした。
ありがとうございました~(*^^*)
Commented by ma-kom at 2015-11-14 18:23
日記に投稿するのがなかなか大変で・・・(>_<)

座りっぱなしで腰痛が悪化しました。
旅行中の方が健康みたい(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 四日目ーかみのやま温泉から帰ります。 二日目ー五所川原ー金木ーウェスパ椿山 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
歩かないと足が萎えてしま..
by ma-kom at 14:32
 最近はお散歩することが..
by ☆銀河☆ at 11:10
yamamoto-45..
by ma-kom at 16:21
はじめまして~! 脳ト..
by yamamoto-4599 at 20:58
kyonchan54さん..
by ma-kom at 12:35
メモ帳