パソコンで遊びたいなぁ~!

準備万端とはいかず・・・。(^_^;)

妹の足の痛みはちょっとした捻挫だったみたいです。
それよりも足裏のタコですが、保湿クリームのアドバイスだけだって・・・071.gif

前回の町医者では削り取っただけで何のアドバイスも無かったそうですが今回の総合病院の皮膚科では削りもなしでお薬も無し。
たとえば靴の中敷きのアドバイスとか無いものだろうか?

ここまで固まっては歩くのはかなり痛いのではないかしら?

b0078675_10161658.jpg


町のフットケアの宣伝では

b0078675_10442418.jpg



この辺の所病院と言えども確立できていないのですね。
だから得意不得意の治療方針がありセカンドオピニオンが必要なんでしょうが病院選びも大変です。

そろそろ来年のドック予約を始めようかと思っています。
またまた旅行費用がぶっ飛びそうです。

そこで問題
父が肺の病気で亡くなったのでオプションにある胸部CTを受けても良いかしら!?と思っていますが
あら・・・・不思議・・・・オプションで12960円とあるのに

b0078675_11272299.jpg


どう目を凝らしても呼吸器内科が見当たらない005.gif

これでは検査の意味が無いでしょうに・・・・・。

そろそろ何かあった時の病院選びも真剣に考えておかなければ。
兎に角交通の便の良い所が第一条件ですよね。

遊んでばかりはいられない!と言いながらもいつも掛け声ばかりですが、今朝の新聞=「老人ホームの質」の記事を読みながらこんな風景を思い出してしまいました。


2010年の母との会話です

帰り際
「それじゃ~帰るから・・・」
「もう帰るの?もう少しいて」
「トモちゃんはボケていないよね?」
「ボケているから、もう少しいて」
「可笑しいんじゃないの。本当なら、心配しないで早く帰りなさい。って言うのが親でしょう。」
「そうだったわね」
「それじゃ言ってみて」
「心配しないで早く帰りなさい。」
「そうそう、それじゃ本当に帰るからね。」
「寂しいから、まだいて・・・・」
後ろ髪を引かれるなぁ~~~


昨今のニュースを見ていると人手不足による弊害には心が痛みますね。でも、現実問題不手際はかなりあるのです。これは毎日行っていないと見えないものなんですけど・・・。
母の場合は、妹と毎日通える施設だったし、個室だったのでこちらも疲れないような椅子を用意したり、環境つくりには力を注いだし、人手不足の不手際をかなりカバーして来たけど、私たちの時はそうも行かないでしょう。せいぜいパソコンがお友達(笑)
これは今から覚悟をするか準備をするか、どちらにしても
別ブログの「老いしたく」のテーマになってしまいました。054.gif
[PR]
by ma-kom | 2015-10-28 12:18 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/25035962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 今はもう秋!? 奥入瀬のコケはがされる >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
kyonchan54さ..
by ma-kom at 19:48
凄いお友達ですね。元気で..
by kyonchan54 at 15:14
☆銀河☆さん 同じ..
by ma-kom at 12:14
こんにちは。夏風邪で苦し..
by ☆銀河☆ at 11:33
yamamoto-45..
by ma-kom at 19:21
メモ帳