パソコンで遊びたいなぁ~!

今年も神戸ルミナリエへ行きたいのだけど・・・

2日~3日前から足首の調子が悪いと言っていた妹が、とうとう意を決して整形外科に出かけました。
ついでに皮膚科に間に合えば行って来たいと言っていたけどどうしたものやら。

足の裏に大きなタコの様なものが出来て歩くと痛いそうです。これは数年前にも突然出来だしその時は削ってもらったそうですが、これも加齢によるものでしょうか?
b0078675_11452289.jpg

病院とはほとんど縁のなかった妹がここに来て帯状疱疹を始め医療費もバカにならないとこぼしています。

早く治してもらわないとお供がいなくなっては私が困るのです。025.gif025.gif025.gif

11月12月と大きなイベントが待っているからね。

今年も開催が中止になると言う噂が飛び交っていた神戸ルミナリエ
赤字続きの為開催期間が短縮されますが開催されるようです。

b0078675_11223983.jpg



今年は屋根付きの回廊「ガレリアコペルタ」(日本初公開)
 これまでのルミナリエ通りは入口の作品「フロントーネ」とその後ろに続くアーチ「ガレリア」という構成でしたが、本年は日本初公開となる屋根付きの回廊「ガレリアコペルタ」を展示します(前方から「フロントーネ」「ガレリアコペルタ」「ガレリア」という作品構成となります)。
 入口のフロントーネから約16mの間、天井(天井高約15m)及び左右の壁が展開される「光のトンネル」を通り抜けていただきます。トンネルの中では前方を含めた4方向が光に囲まれ、これまでにない迫力を感じていただけます。


b0078675_1124145.jpg


昨年の写真はパソコンの故障でこのブログに掲載したものしか残っていません

同じイルミネーションでもやっぱりここは違うのですよね。

今年もギリギリの時間帯で行くことにしました。

上手く実行できると良いのですが・・・・・。
いつまでもあると思うなルミナリエと健康な身体(笑)でしょうか?

071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif
[PR]
by ma-kom | 2015-10-26 11:48 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/25029652
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 奥入瀬のコケはがされる 月いち歌舞伎 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
kyonchan54さ..
by ma-kom at 19:48
凄いお友達ですね。元気で..
by kyonchan54 at 15:14
☆銀河☆さん 同じ..
by ma-kom at 12:14
こんにちは。夏風邪で苦し..
by ☆銀河☆ at 11:33
yamamoto-45..
by ma-kom at 19:21
メモ帳