パソコンで遊びたいなぁ~!

今日は良いお天気です。

格安スマホが届きました。

3度目の正直で今の所問題なし。
android4.4→5.0にバージョンアップ出来るのですが
前の2台をバージョンアップした結果かどうか判らないのですが今回も何が起こるか分からないので辞めときます。
それでも、今までのスマホは2・3・4だったので使用できないアプリがあったりして便利にはなりました。
でも、もともとPC派なのでPCが一番使いやすいです。
何せ両手打ちには敵わない。010.gif


b0078675_11353122.jpg



ただ、先日も事故の時の乗り換え案内は凄く便利でしたね。

前から電話恐怖症で携帯電話も062.gif母の為に必要だったので、今ではほとんど使わないですね。でも、街から公衆電話が消えだしたのでもしもの時のために持参しているので、今でもガラケーです。
これはメカ音痴の妹が同じタイプの携帯しか使えないからです。030.gif

なので私のスマホはデーターのみ。
もともとは海外からの投稿が目的だったのでwifiが使えれば良かったのですが、SIMフリーが欲しくなり、格安SIMフリースマホを購入したのですが、体調が悪くなって海外に行くチャンスが薄れて来ました。

早く試さないとだんだん進化しておもちゃになってしまう・・・・。
そういう意味ではもはやスマホも使い捨ての時代になったのだと思いますので、安く済ませた方がお得だと思うのですが、その分アフターサービスが徹底していないのがネックですよね。

私の住んでいるハイツでもパソコン教室が行われていますが、まだワードとエクセルが中心でちょっと古いです。
早く、ネット中心か、スマホ、タブレットの講座があれば良いのにと思います。

でも、全くのメカ音痴の妹を見ていると難しいのかなぁ~と思いますね。

昔、母の病院の付添の時に防犯ベルが鳴ってそれがペア登録をしている人にメールされると言う事態が起こり、本人は自覚が無いので大慌てをしたそうです。
パスワードで解除されるのですがそんな事は頭には無い。パニック状態になったみたい。防犯ベルなので電源を切ってもなり続けたようです。

「もう絶対offにしてもらう」と息巻いていましたが「自分のパスワードを押せばいいのだからもしもの時にonにしておいたら」と言っても「認知になって自分のパスワードが判らなくなったら困る」
そうしたら携帯自体が使えない・・・・・。


そんな日が来るのでしょうかね~054.gif054.gif054.gif


粗食飯

b0078675_1245838.jpg

[PR]
by ma-kom | 2015-10-19 12:10 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/25007792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 2009年の秋 10月も半ばが過ぎました。 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳