パソコンで遊びたいなぁ~!

サービスが良すぎて・・・・。

昨日乗り換え時間の事を書いたら
今回の旅にも発見!


b0078675_12151374.jpg


5分あるので大丈夫だと思うけど、三河線で乗り遅れたことがあった。025.gif

さて、問題は次の列車は・・・・・。

b0078675_12174043.jpg


一時間に一本どころでは無い054.gifまして続けて2本がリゾーとしらかみなので全て指定席。

恐るべしローカル


もしも・・・・?大丈夫だと思うけど…・もしも・・・・?

と言う訳で予定を変更して

b0078675_12353347.jpg


新青森からリゾートしらかみに乗る事にしました。これで6回の指定席を全部使い果たし乗り降り自由のお気楽旅がちょっと不自由のお決まり旅になってしまいましたが日本と言えども東京と同じとはいかず仕方がない事でしょうね。


同じような心配をした方が過去にいましたがどうなったでしょうか?

青森の電車の旅について 川部駅の乗換がスムーズか知りたい!
金木より津軽鉄道に乗り東京方面へ帰る時の話です。
川部駅で五能線と奥羽本線の乗換時間が2分しかありません。

初めて乗り換える駅のため、たった2分で乗換られるのか
新幹線との兼ね合いで気になります。


同じホーム内の反対側に次の電車が来るのであれば良いですが
階段に上り別のホームへ行くのであれば正直厳しいような気がします。

もし階段に上るのであれば、何両目がベストであるなど
または、同じホームのため問題なしなど
地元の方や旅に訪れ乗り換えた経験のある方など
ご回答頂けると嬉しいです。


この方とは逆方向なので様子が違うと思うのですが

川部駅は2面3線(1、2と3番)で五能線の列車は1番。同じホームの2番が奥羽本線青森方面です。
ですから新青森から新幹線であれば遅れが無い限り問題なく乗り換えられます。
秋田から新幹線の場合は、連絡橋は弘前寄りですから五能線列車の後ろ側に移動しておけば焦らずに済むでしょう。


これを読む限り大丈夫そうですが、何が起こるか分からないからね。071.gif071.gif
071.gif

このパス、お得すぎて大丈夫なのかおばさんは慎重になっています037.gif037.gif038.gif
40000円以上の交通費が15000円で済むなんって、サービス良すぎませんか?

b0078675_1315072.jpg

[PR]
by ma-kom | 2015-10-12 13:10 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/24986375
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2015-10-12 20:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-10-12 20:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ma-kom at 2015-10-13 10:10
芝狩りおじさん

昔仙台に友人を訪ねた後、花巻温泉へ寄り、その時駅のホームにいた釜石線に乗り、釜石まで行きました。
それから浄土ヶ浜まで行ったのですが、あれが山田線なのですね。
でも、残念な事にすっかり忘れています(笑)
Commented by ma-kom at 2015-10-13 10:14
元気ばば様

冬のストーブ列車や酸ヶ湯温泉に行きたいのですが
何しろお供が温泉苦手なもので
敵いません。食い入るようにブログ拝見しました。
有難うございました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 浄土ヶ浜の記憶 ストレスの原因って・・・。 >>



今年はどんな一年になるのかな?
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳