パソコンで遊びたいなぁ~!

本当は計画性が無い旅が理想なんですけど

(第1希望にて指定席をご用意できました)
11月●●日 リゾートしらかみ(全車禁煙)2号
ウェスパ椿山 11:14発→秋田 13:31着


うぅ~ん、これで五能線を全線制覇する事が出来ます。053.gif

b0078675_11194283.jpg



今回の私の旅のテーマは五能線全線制覇と東北新幹線、秋田新幹線、山形新幹線に乗る事でした。

特にテーマなどは決めなくても良いのですが、そうしないと面倒が先に立って心が砕ける・・・。054.gif

今は気力が無くなって来ているので・・・。071.gif071.gif071.gifこうして奮い立たせねば家から一歩も出ない生活になりそう。007.gif

これで新庄から山形新幹線に乗ってかみのやま温泉に行かれます。(えきネットから予約を取りました)

かみのやま温泉には先日ふるさと割で10000円を大変な思いでゲットしてありますので懐かしい思い出の古窯に泊まります。
まあ、こんな調子なので予定の食事は辞めましたが、もう少し安いタイプ?

b0078675_11283245.jpg



古窯は初めての山形旅行で泊まった旅館です。
山形のデパートでハイヒールを買い、裏に凹凸がたくさんあってビックリした思い出があります。
さすがに東北・・・・。それを履いて山寺に昇り、途中でダウンしました。
それほど東北には縁のない都会っこだったのです(笑)

友人と待ち合わせの前にパチンコ屋さんに入り、大当たりを出して換金したお金で一人米沢ステーキを食べました。昼間からパチンコをしている隣のお兄ちゃんに換金場所を聞いたら東北訛りで親切に教えてくれました。まだ若かったからね016.gif

3泊4日の駆け足旅行で随分欲張ってしまったけど、ほとんど列車の旅になるような予感が・・・・。
私はそれで良いのだけれど、果たして他の人はどうかしら?ちょっと心配
038.gif038.gif038.gif


ただ、今回みたいに自由席が無いタイプがあると言う事は大きな誤算でしたね。

b0078675_11405796.gif

[PR]
by ma-kom | 2015-10-10 11:51 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/24980185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 芝狩りおじさん at 2015-10-11 10:54 x
makoさん

古窯は体験ないのですが、山形、サクランボ佐藤錦、山寺、斜陽館などは体験し、五能線は下車しませんが乗りました。白神山地、不老不死温泉は家内が、互いに一人旅好き一緒の旅を思い出すのに苦労しています。旅は一人に限るの持論は変えられない。
旅の話楽しんでいます、頑張って出かけてください。
Commented by ma-kom at 2015-10-11 11:47
芝狩りおじさんの様に

アルコールがいけたら美味しい地酒でも飲んで
話に花が咲くのでしょうね。
残念な事にそこが出来ない(;_:)

地元の居酒屋さんへ行くのが夢です。
せいぜい、食べ物屋さんか喫茶店くらいなので
物足りないです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ストレスの原因って・・・。 リゾートしらかみに乗ります >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
はじめまして  突然の..
by 森のたぬき at 17:48
新しい事にチャレンジする..
by ma-kom at 09:19
U。・ェ・。Uノ~コンハ..
by risu777771 at 20:05
☆銀河☆さん 銀座..
by ma-kom at 09:29
銀座シックス、もう開店で..
by ☆銀河☆ at 22:30
メモ帳