パソコンで遊びたいなぁ~!

嵯峨野のロマンティックトレイン

早いもので6月に決めた旅のチケットが届きました。

まだ夏前で疲れていた私は琵琶湖畔に佇むロイヤルオークホテルの優雅な休日3日間に飛びついてしまいました。

b0078675_11592286.jpg


その前に秋には嵐山に行きたいとずーっと思っていたのですが
お勧めのホテルのHPがなかなか秋予約にならず多分紅葉シーズンはバカ高になるか取れないと思っていたので取りあえず9月に竹林だけでも見に行きたいと思っていました。それが、余りにも格安のパッケージが出たので慌てて押さえてしまいました。

本来はそれからいろいろ吟味をして計画を立てるのですが、今回お誘いした友人が「琵琶湖だったら行きたい」と言う事だったのでそのまま遂行しています。

さて、その新幹線のチケットをみてビックリ!流石に安いだけあって京都には10:30分ごろ到着です(笑)←9:47分でした。
誰も何も言ってこないけど大丈夫なのかしら。

私の計画ではそのまま嵐山まで行って竹林・渡月橋を見物して、どうせならトロッコにも乗っても良いかなぁ~
どれも紅葉シーズンだったら最高だったんですけどね。

でも、こんな中途半端なシーズンでもトロッコ列車の予約を取るのは結構大変でした。
大体はトロッコで亀岡まで行って川下りをして下ってくる団体が多いそうですが、川下りは怖いと言って嫌がる人がいるので往復トロッコ列車にしたら亀岡で一時間待つはめになりました。
さて、何をするかなぁ~。

インターネットでの予約方法はやっていなくて結局JR西日本の予約サービスに電話をしました。

b0078675_13284486.jpg


さて、問題、当日京都駅で受け取ろうとしたら、場所によってJR東海の窓口があってそこではダメだそうです。
その辺が判らない所ですよね。みどりの窓口だったらどこも同じと思うのは関東人の無知011.gif

地方に行って初めてわかる事が沢山あるので個人旅は辞められない。

本当は紅葉の時期に乗りたかったですね。
b0078675_13341944.jpg


欲張らず早起きさえ出来れば日帰りでも可能かも・・・・016.gif
[PR]
by ma-kom | 2015-09-21 13:50 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/24919345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 鴨川納涼床 危険がいっぱい!だけど・・・。 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
歩かないと足が萎えてしま..
by ma-kom at 14:32
 最近はお散歩することが..
by ☆銀河☆ at 11:10
yamamoto-45..
by ma-kom at 16:21
はじめまして~! 脳ト..
by yamamoto-4599 at 20:58
kyonchan54さん..
by ma-kom at 12:35
メモ帳