パソコンで遊びたいなぁ~!

危険がいっぱい!だけど・・・。

国民の安全保障と言っているけど
この国には至る所に危険がいっぱい放置されているような気がするのは私だけ・・・・。

何だかすべてが後手後手なのは賢者がいなくなったから?


彼岸花が咲いていました。

b0078675_1043545.jpg



昔はお墓の近辺に咲いていてあの朱色がとっても怖いイメージがありましたがそれには理由があったようです。
彼岸花には毒性があってネズミやモグラやミミズなどお墓を荒らす害虫・害獣を寄せ付けないようにするためだったようです。田んぼのあぜ道に多いのも同じ理由だそうです。


ここまで書いていたら
突然妹が「横浜に秋バラを見に行ってくるから」と言って目いっぱいのお洒落をして一人で出かけました。
温泉好きと街好きではやっぱり趣味が違うみたいですが

私だって行きたい所があったのに・・・。

エリスマン邸の生プリンは憧れなのに・・・・・。016.gif

b0078675_10265964.jpg


b0078675_10272116.jpg



先日の旅行では満足しなかったみたいですが、来週琵琶湖・京都のフリー旅が待っているけど
どうなるのかしら・・・・・。070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif
[PR]
by ma-kom | 2015-09-20 10:32 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/24916041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 嵯峨野のロマンティックトレイン シルバーウィーク >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
歩かないと足が萎えてしま..
by ma-kom at 14:32
 最近はお散歩することが..
by ☆銀河☆ at 11:10
yamamoto-45..
by ma-kom at 16:21
はじめまして~! 脳ト..
by yamamoto-4599 at 20:58
kyonchan54さん..
by ma-kom at 12:35
メモ帳