パソコンで遊びたいなぁ~!

処分するには忍びないけど

昨日の午前中にちょっと近くのスーパーに行っただけなのでそんなに感じませんでしたが私の地区でも大雨注意報がでたみたいです。

でも夕方には夕日が見えて安心していたのですが今でも被害が続出で関東でこんな事は初めて見たい。
何が起きているのでしょうね・・・・・。


061.gif



先日ハイツ内の映画会で、ヒッチコックの「見知らぬ乗客」1951年の作品を見ました。

b0078675_1149154.jpg



b0078675_11492253.jpg

列車の中で知り合った2人の交換殺人顛末ですが、ロバート・ウォーカ-扮する狂人的青年の一方的なストーカー行為が最後までハラハラドキドキで、さすがにヒッチコックです。今でも十分に面白かったです。

モノクロ映画なのですが冒頭にタクシーから降りて来る人の靴が何とも素敵!お洒落ですね。
私の眼はそこにくぎ付け!

b0078675_11531237.jpg



この時のロバート・ウォーカーは32歳。今どきの青年はこんな靴履けないですよね。

ここから、すでにこの映画のセンスが感じられてしまいました。


靴と言えば、またまた靴を処分しました。
もうすでに処分をしたので殆どないのですが

修理してまで履かないかなぁ~と残念ですが茶系のヒールと
お気に入りだったサンダルですが履くときに手間がかかる・・・・。033.gif
しゃがんでまで履けないのです。007.gif007.gif007.gif


b0078675_12392153.jpg


さあ、明日は何を処分しようかしら・・・・少しずつ少しずつ・・・。
[PR]
by ma-kom | 2015-09-10 12:51 | お気に入り | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/24873738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 芝狩りおじさん at 2015-09-10 14:13 x
makoさん

普段の靴ではありませんが、芝刈りの際の靴としてかっては愛用していました。何しろ高校生時代は高下駄に肩がけで学校へでした。
ホテルマンが最初に目を付けるのは帽子と靴、これでその方のレベルが分ると言われてました。な~んてね。洒落気も捨てました。爺
Commented by ma-kom at 2015-09-11 10:40
tigerさん
昔の男はお洒落でしたよね。
祖父も父も夏は麻のスーツに帽子を被っていました。
印象に残っているのは祖父の茶色と白のコンビの靴でしたが
手入れも大変だったみたいです(笑)

洒落気も根性がいりますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 夢見る頃は過ぎて お気に入りが多すぎて! >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
歩かないと足が萎えてしま..
by ma-kom at 14:32
 最近はお散歩することが..
by ☆銀河☆ at 11:10
yamamoto-45..
by ma-kom at 16:21
はじめまして~! 脳ト..
by yamamoto-4599 at 20:58
kyonchan54さん..
by ma-kom at 12:35
メモ帳