人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生活必需品

おはようございます。

今朝もはっきりしないお天気ですね。

戦後70年の八月も終わりますが、昨日は国会前で廃案訴え安保法案反対のデモが行われました。

生活必需品_b0078675_9484189.jpg



そう言えば昔の全学連も70代になって、時間の流れを感じますが、住みよい国にはなかなか時間がかかるようです。

とかく最近は貧富の格差が目立って来て、その影響か、ちょっとおかしい人たちも出現して自分の感情コントロールも出来ないみたい。困ったものです。


困ったと言えば我が家の炊飯器のお釜が少し剥がれて来ておこげが出来ていました016.gif

何年経っているかしら?

当時は玄米炊きは少なく結構なお値段がしたような気がしますが、家電の出費は想定外なのでだましだまし使おうかと思っています。

生活必需品_b0078675_9584977.jpg


それよりは精米機の方が先に悪くなりそう。
今はだいたい五分づきにしているのでこちらは必需品です。

そう言えば中国で日本の炊飯器が凄い人気ですが、中国で買うと30万円くらいするそうです。
だから、日本で爆買いする理由が分かりますよね。

残りの人生、家電の買い替えはあと何回必要か?考えてしまいますね025.gif


生活必需品_b0078675_1041666.gif

名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2015-08-31 10:09 | 日常 | Trackback | Comments(0)