パソコンで遊びたいなぁ~!

病院通いもほどほどに

今年は年明け早々から、ショッキングな事件や事故が続き
落ち着かない日々でした。
おまけに自身の身体の変化もいろいろあり慌ただしく夏も終わろうとしています。

それでも、今朝の太陽058.gifはまるで南国の様でサングラスが無いと目を開けていられませんでした。昔はそれほど紫外線の恐怖を感じた事は無いですけどこの太陽を見ると危ない!


私の住んでいるハイツはお掃除屋さんがいて毎日綺麗にお掃除をしてくれています。
そういう意味では徹底して環境問題には気を使っているのですが

ハイツ内の循環バス停で発見

b0078675_12355555.jpg


後ろのご婦人が「これって温泉施設に来ている人だと思う」と言いながら片づけてくれましたが、まだ早い時間でしたよ。明らかにバスを待っている間のポイ捨てでしょう・・・・。


昔はこのハイツもエリートさんたちの集団でしたが、時代と共に住人も変わり今ではちょっと困ったチャンも中にはいるのです。

ジェネレーションギャップって確かにあるのですよね。
そういう意味では今回の中学生の行動も親の世代を含め理解できません。


理解できないと言えば私の歯医者通い。6月の終わりにセラミック治療をした後も延々に続き、今度は右奥歯の詰め替えと(3年前にここで治療した後なんですけどね)
終わったと思ったら、また小さな発見があり、夏の間は地獄の歩行なので嫌だったのですが、「後、虫歯ではないのですが欠けている部分があるので補修します」と言われとにかく早く解決したかったので4日前に予約を入れました。ドリルも使わない簡単な補修だったようで早く済んだのですが、最後にドクターが「次回歯石を取って終わりにします」だって・・・・047.gif047.gif047.gif

とにかくこの暑さに転ばないように20分以上歩くのは辛い・・・・。まして、転倒した道を歩くのでどうしても慎重になります。

やけのやんぱちで一番早い予約は何時ですか?と聞くと2日後にキャンセルが出たとか・・・。
昨日行って来ましたけど5分で終わりました。
これだったら一緒にやってくれたら良かったのに・・・・。

治療費稼ぎとしか思えません。
立派な先進機械を取り揃えていて、3台の治療台を渡り歩いているのでこれでは落ち着いて治療が出来ないですよね。

確かに近くの歯医者さんに比べ合理的に上手なんでしょうが
考えてしまいます。

何せ、こんなに病院通いをしているのにここ数年は歯の治療費が一番高い。
それも大きな治療はしていないのですよ。

昨日の5分で2710円にはビックリしました。正規の金額は9030円だったみたい。

これ以上高齢になったら歩きは大変なので、便利なところに変えようかと思っているのですが
なかなか難しいですね・・・。

b0078675_1363863.gif

[PR]
by ma-kom | 2015-08-22 13:16 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/24814121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 勝負の世界はままならず 東海大相模、おめでとう! >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
歩かないと足が萎えてしま..
by ma-kom at 14:32
 最近はお散歩することが..
by ☆銀河☆ at 11:10
yamamoto-45..
by ma-kom at 16:21
はじめまして~! 脳ト..
by yamamoto-4599 at 20:58
kyonchan54さん..
by ma-kom at 12:35
メモ帳