パソコンで遊びたいなぁ~!

2015年8月17日

年初めから待ちに待ったこの日です。
1月22日の人間ドックの結果から何と長かった事か・・・・071.gif071.gif071.gif

昨年から病気の再発を示す数値が出たりして、身体の異常が少しずつ出始めていた所に
突如として腫瘍マーカーの数値の異常で膵臓の精密検査が行われました。

この時の数値は60.3基準値は0.0~37.0

総胆管が拡張気味でもあるしちょっと嫌な感じです。
2月9日の再検査では腫瘍マーカーはさらに上がり62.7
超音波、MRIと検査を進めても何となくしか結果が出ない・・・・・。
その時、ドクターは「半年後にCT検査をしましょう」と言いました。

膵臓はとにかく肝臓の後ろにあって分かりにくい所です。よほど悪くならないと分からないのでしょう。

下手をすれば半年は持ちません。
半年後と言う事は悪い状態ではないと言う事???????

この半年、持病の方の検査などや、とにかく専門の科を渡り歩きました。

でも、やっぱり心配だったのはこの膵臓の検査。何せ、発病したら早い。2~3か月と言う話も聞いたくらい。
正直、少しずつへそくりを整理し始めたところ023.gif

今日も待合室でちょっとドキドキ。

8月3日の腫瘍マーカーの測定値は55.5
相変わらず基準値よりは高い・・・・。

でもドクターがおっしゃるのには「あなたの場合は体質的によるものもあるかもしれない」と・・・・。
判ったようなわからないような・・・・・。

取りあえずCTを見た段階でも膵臓に関しては悪化している感じはしていないので定期的にドックなどで超音波の検査をしてみて下さい。

「腫瘍マーカーもした方が良いですか?」
「やっておいても良いでしょう」

でも、また同じような結果が出たら同じように再検査が続くのかしら

と、何とも複雑な診断結果でした。それでも肝臓嚢胞は4センチを始めかなりたくさん出ていて気持ち悪い感じですが、これは大丈夫みたいです。先日も8センチと言うご婦人に逢いました。

と、言う事でこの膵臓問題は取りあえず次のドックまで忘れるようにします。

今日の私の番号はお昼前だったので556番。
相変わらず大繁盛の病院でした。

b0078675_1957996.jpg


次に行くのは来年の一月ですが、こちらの予約も秋にはしないとすぐ埋まってしまう。
一年があっという間に過ぎて行きますね。

b0078675_2022477.gif

[PR]
by ma-kom | 2015-08-17 20:11 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/24797963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 蝉の声は聞こえるけど・・・。 夏休みが終わろうとしています。 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳