パソコンで遊びたいなぁ~!

2015年 8月13日

今日は朝から057.gifが・・・・。

またまた朝一番でスーパに行って来ました。
7時オープンのスーパーだけど皆さん頑張ってお仕事しています。
歩いて5~6分以内にコンビニ2件とスーパー1件がある環境って取りあえず便利。
普段は街の大型スーパーで買い出しをするのだけれど、こんな季節にはこれもありです。

昨日は久しぶりに裏(?)の温泉施設に行って来ました。
こちらも開店早々に行ったつもりが、20人くらいは先客が・・・070.gif070.gif070.gif
何と贅沢な時間でしょう!

b0078675_8385355.gif



隣のコンビニでお弁当とソフトクリームを買い、ダイエットには程遠い生活をしています。016.gif


今日からお盆ですが、母に関しては毎日一緒なので特別なおもてなしもしませんが、先祖にはちゃんとしなくてはいけませんね。

b0078675_8492029.jpg


b0078675_8512628.gif



こういう行事も都会ではだんだんなくなって行くのでしょう。
第一仏壇がある家が少なくなって来ている。
我が家にあった大きな仏壇もコンパクトな仏壇に変えたし、そういう時代になって来ているのでしょうね。

それでも帰省する人はたくさんいるので、その辺は東京生まれには判らない所です。

姉から聞いた話ですが、昔
早くに亡くなったすぐ上のお兄さんの家の仏壇購入資金を兄弟で出し合ったそうです。
家族が一致団結しているのでしょうけど…・強制的にはね。
こちらの事情もあるでしょうに・・・・・。

日本狭しと言えども各地の風習は違うのでちょっとついて行けないかもしれません・・・。

家族団らんよりは個室の部屋が欲しいですから053.gif
[PR]
by ma-kom | 2015-08-13 09:12 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/24784269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 先祖供養の作法 使った分だけ安心プラン >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
歩かないと足が萎えてしま..
by ma-kom at 14:32
 最近はお散歩することが..
by ☆銀河☆ at 11:10
yamamoto-45..
by ma-kom at 16:21
はじめまして~! 脳ト..
by yamamoto-4599 at 20:58
kyonchan54さん..
by ma-kom at 12:35
メモ帳