パソコンで遊びたいなぁ~!

京都ー観光客の行かない紅葉の名所

立秋を過ぎたら何だか少し涼しくなって来ましたね。
寝汗をかかずゆっくり寝られました。
本当に自然は凄いです。


さて、最近はこの暑さでほとんどお出かけ無しで、もっぱらテレビっ子生活をしています。
その中で再放送でしたが「京都人の密かな愉しみ」と言うNHK BSを見ました。

あなたの知らない“京都の雅(みやび)”へ。
千年の都<京都>には一見さんではわからない、伝統と文化、そして美があります。
その町の美しさ、磨き抜かれた生活文化の深さを京都人の側から描くインサイドストーリー。お正月、「京都人が愛する京都」をお届けします。さて、その内容は…?

ドラマと現実が交差するとても素敵な番組でした。
主演の常盤貴子さんの美しい事。それだけでも見る価値があるかも・・・・016.gif

その中に出て来た、観光客の行かない紅葉の名所

b0078675_9251069.jpg



b0078675_9252645.jpg
b0078675_9253846.jpg
b0078675_9255145.jpg


こういうさりげない場所が良いですよね。11月半ば過ぎらしいですが、どうしても観光地になってしまうのは、短時間で京都を廻ろうとするからです。
ある友人は桜の季節に一か月間京都に滞在して桜を満喫したとか。

またある時は横浜に一か月滞在して東京や箱根・鎌倉を楽しんでいました。

どちらも一回の海外旅行の費用と同じくらいだそうですが・・・・・。013.gif
素敵な時間の使い方ですよね。006.gif006.gif006.gif
この方のご主人は定年前に急に亡くなられたので先延ばしの人生にしたくは無いそうです。



さて次回の放送は
8月15日(土)午後7時30分~夏編

主人公は老舗の御菓子司の若女将と、京都に十年来暮らす謎の外国人教授。今回は、生粋の京都人すら閉口する「夏」。京都の人々の間に受け継がれた秘められた流儀。祇園祭、五山送り火…カメラは、京都の季節ごとの習わしを守り、生きる人たちの営みへと分け入っていきます。ドラマとドキュメンタリーで「京都人が愛する京都」を描きます。千年の都へ「ようこそ」。
【出演】常盤貴子、団時朗、柄本明、柄本佑、中越典子、深水元基 【アナウンサー】松尾剛、井上あさひ



京都の人って関東人から見るとやっぱりちょっと不思議な感じがしていたので合い入れない所があったけどその理由が少しは判ったような・・・・・・。

「日本には京都人と日本人がいる」と誰が言ったのか?????
[PR]
by ma-kom | 2015-08-11 10:06 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/24778410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kahochanh at 2015-08-12 08:10
ひと月滞在で暮らす様な旅、、、
実行したいですね。
って出来るよね。ロングスティー
ペナンのせっちゃんみたいに~(*^^*)

Commented by ma-kom at 2015-08-12 08:35
そう、最近は国内のロングスティーを考えていたけど
海外に比べると物価が高いのが、難点です。
各地の特割切符情報でも集めないとね!

だんだん気力が薄れてくるので
思い切った決断が必要かも・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 使った分だけ安心プラン 今日も一日お元気で! >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆銀河☆さん こんにちは..
by ma-kom at 17:52
リアルタイムブログをずっ..
by ☆銀河☆ at 11:31
有難うございます。 病..
by ma-kom at 09:57
こんばんは、 風邪..
by risu777771 at 20:00
こんにちは♪ 入り..
by ma-kom at 09:54
メモ帳