人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も一日お元気で!

かかりつけのドクターから「一日2リットルの水分を取りなさい」と言われているけどそんなに摂れるものではないですよね。069.gif

それよりも何よりも水分を確保するほうが難しい。
箱買いすればいいのだけど、その位は運動の為と思いスーパーが近い事もあって今日も早々に行って来ました。
本当はスムージー用のバナナが切れていたからね。ついでに2リットルを2本担いできました。
今日も一日お元気で!_b0078675_10412831.jpg

確か、昔は24時間営業だったけど、時間が変更になったはず、確認の電話をしたら7時から営業しているとの事。寝起きのまま出かけて来たけど、この辺のお年寄りは早くから綺麗にお化粧をしてお出かけの様にお買い物をしていました。

そう言えば母も88歳に骨折するまでは綺麗にお化粧をしディ・サービスに通っていたし、骨折の後の通院にも口紅と眉毛だけは描いていましたね。

昔の人は身だしなみがきちんとしていたんですね。反省しなければ011.gif


マウスの調子が悪かったのでLogicoolの新しいマウスをアマゾンで購入しましたがこのパッケージが開けられない。とうとうはさみでカットしましたが、握力も無くなって来たようです。

今朝の新聞に力持ちのアリさんの話が出ていましたが
小さい生きものながらアリは力持ちだ。自重の50倍ほどを運ぶのもいるらしい。60キロの人間なら3トンにあたる。重量挙げの世界最高記録は300キロに届かないから、その怪力ぶりがわかる…略



人も動物も虫も植物もそれぞれ特徴があるものですが、環境汚染でそれらがだんだん変化している様な気がします。


今日も一日お元気で!_b0078675_10285671.gif



今日の空は曇っている分少しは涼しい?でも湿度はあるのでしっかり汗ばみます。
3人の老姉妹の熱中症での死はもはや他人ごとではなく気をつけねば・・・・・。

これから先は毎日が新しい発見の日々であると言う事を肝に銘じます(*^^)v

今日も一日お元気で!_b0078675_1044014.gif


それでは楽しい一日を!って毎日顔を想像しながら書いていたこのブログも肝心のシニアグループがいなくなって少し張り合いが無くなって来ました。
Commented by kahochanh at 2015-08-10 16:13
老三姉妹揃っての死亡には驚きましたね。

姉妹揃って助け合って仲良く暮らして仲良く亡くなるのも、、
それはそれで良かったか?


握力、確かに弱くなっています。
ネジ蓋のワインが開けられずお店のレジで開けてと頼んだら驚いていました。
今まで出来てた事が出来なくなって、シルバーセンター等に依頼せざるを得なくなるのかしら?
Commented by ma-kom at 2015-08-10 17:53
そうそう瓶の蓋が開けられない(-_-;)
これが劣化と言うものなのね。

電球の球はともかくとして
こうした普通の生活に必要なものは
老人用として考慮してくれないかしらねぇ~・・・・。
Commented by 芝狩りおじさん at 2015-08-11 08:20 x
makoさん
シニアの仲間、元気なのもいますよ。
数年前と比較をすれば行動半径と内容が著しく低下していると自覚しています。もう流行らないのか、ピンピンコロリ願うも実現は難しい。毎日覗いていますよ。
Commented by ma-kom at 2015-08-11 08:47
Tigerさん 有難う。

Tigerさんが毎日更新しているので私も励みになっています。
「毎日更新してください」とは言ったものの
結構大変ですよね(-_-;)

私も毎日覗いていますよ(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2015-08-10 10:50 | 日常 | Trackback | Comments(4)