パソコンで遊びたいなぁ~!

父子鷹

号外:高校野球第1試合、早稲田実(西東京)が今治西(愛媛)を6―0で破る (09:59)

今年の甲子園は何と言っても清宮君フィーバーになりそうです。

お父さんは清宮 克幸さん。こちらも超有名です。

清宮 克幸(きよみや かつゆき、1967年7月17日 - )は、大阪市福島区出身の元ラグビー選手で、早稲田大学ラグビー蹴球部の元監督。トップリーグヤマハ発動機ジュビロの監督。現役時代のポジションはフランカー、。南海ホークスファンだった父親が、野村克也にちなんで克を名前に付けた。長男に早実高校野球部の清宮幸太郎がいる


おじいちゃんの夢が孫に繋がって凄いですよね。

親子が肩を並べると言うのはなかなか大変な世界で夢を見せながら成長を見守ると言うのは見ていて感動します。

期待が大きい分凄く大変だと思うけど頑張ってもらいたいと久々のヒーローにエールを送りたいと思います。

b0078675_1120530.jpg


甲子園で優勝したかっての高校球児の息子はプロ野球の選手になったし、別の甲子園出場球児の息子は今では父親の母校の大学の野球部で頑張っている。

片や高校・六大学で野球一筋に頑張った後、金融企業に入った友人の息子は2人共金融企業に就職をしてしまった。

勿論、体力的な資質等があるとは思うけど、他人ながらちょっと寂しい気持ちが私にはある・・・・・。

何故なら、私は金融業が嫌いだから・・・・・・。


昔、バブルの頃、金融業の役員が「生産もしないでそれ以上の利益を上げている」と喜んでいるのを聞いて
生産する喜びも知らないでなんてことを言うのだと憤慨した記憶があるから・・・・・。

金融業の娘だと言うある人は、貯蓄するのが楽しみで、旅の一つも出かけないらしい。

こう言う人は絶対芝居の楽しさなんて判らないだろうなぁ~と思ったものです。


夢だけでは食えないと言うけど夢が無いと人生つまらないと思うのだけど
そういう人はつまらないと思わないのでしょうね・・・・・。


b0078675_11355634.gif

我が家のお父さん猫は風貌に似合わず凄く優しかったけどね。

[PR]
by ma-kom | 2015-08-08 11:42 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/24768859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 長崎は私のルーツ? 八月も一週間が過ぎ・・・・。 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
歩かないと足が萎えてしま..
by ma-kom at 14:32
 最近はお散歩することが..
by ☆銀河☆ at 11:10
yamamoto-45..
by ma-kom at 16:21
はじめまして~! 脳ト..
by yamamoto-4599 at 20:58
kyonchan54さん..
by ma-kom at 12:35
メモ帳