パソコンで遊びたいなぁ~!

八月も一週間が過ぎ・・・・。

太陽が眩しくて寝ていられません。058.gif058.gif058.gif058.gif

早々に新聞を読んだらやる事が無くなって・・・・・(^_^;)

夏休み前にクリニックへ行ってお薬を貰ってこなければと思っても、この暑さではねぇ~

先日も歯医者さんに意を決して最後の治療に行って来たら「虫歯では無いのですが欠けている所が二か所ありますので次回行います」とアシスタントレディに言われて、大ショック!

だって、歯医者さんまでの道のりは例の転倒した道を通るのでその度にビビるし、いでたちも命がけ037.gif037.gif
背中のリュックには凍らせたペットボトルを入れ首には保冷剤をしっかり巻き、パラソルと帽子とサンブラスで直射日光を遮り、それでも着いた頃には汗が滝のように・・・・・。気分が悪い!

この時期のお出かけは極力避けるべき。


私が一番怖いのは途中の列車事故

これがニュースにならない分を含めても結構多いのです。
満員電車でのクーラーのない状態で一時間以上も立ちっぱなし状態を想像しただけで目が回る。
表面に出てこないけど、その間のトイレはどうするの?

前に高速道路で途中止めた外人さんがいたけど、トイレが完備されていない都心の電車は考えただけでも恐ろしい。

ことわざに男は敷居を跨げば七人の敵あり
とあるけど

今では外を歩けば7つの事件に遭遇すると自覚した方が良さそう。

b0078675_9471630.gif

b0078675_9473079.gif


みんなこの暑さでイライラしているらしい。静かな歌舞伎小屋でもいざこざがあったらしいです。


こんな暑さが続くとヨーロッパみたいにバカンスを一か月以上与えないとみんな壊れてしまう。

涼しい現場で働いている人たちには判らないかもしれないけど、そうした知的イマジネーションが政治家や経営者たちには必要ですよね。


外で働いている方、本当にご苦労様です。


b0078675_955899.gif

[PR]
by ma-kom | 2015-08-07 09:59 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/24765524
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kahochanh at 2015-08-08 08:19
太陽が出ていない!今朝は涼しい?
昨日37.7度(>_<)
閉じ籠りで料理作り(^^)
ミートソースなど保存しました。

外出も怖いし、家に居ても飛行機が墜ちてくる!
災害・天災・・遭遇したくないわね。
Commented by ma-kom at 2015-08-08 10:31
てんこ盛りの野菜のプレゼント
写真を拝見しました。
まあ、お手伝いのたまものだとは思うので
棚からぼた餅は落ちてこないけど
飛行機は落ちてくる(?)

美味しいランチが食べたいです(*^^)v
Commented by nao♪ at 2015-08-08 11:34 x
4日のMM21の花火撮影に行き、帰路京浜東北線の架線切断事故に巻き込まれましたが・・・
昨日は横浜そごうでディナー&お喋りを楽しんだ帰り、又もや桜木町駅で人が線路に転落とのことで電車が横浜駅から動かなくなりました。
乗る前にトイレに行っておいて良かったですが、それにしても今週は桜木町は鬼門でした。
昨日は15分遅れで無事発車しましたが、暑さと酔いでホームから転落かしら?と、人事でなないような気がしました。

暑い中の歯医者通いも大変ですね。
私はようやく家を囲っていた足場と幕が外され、作業も今日で終わりですが・・・
暑さの中、職人さんも大変だったと思いますが、予定よりも10日遅れで私もストレスもマックスに達し、疲れ果てました。
Commented by ma-kom at 2015-08-08 11:50
nao♪さん
お疲れ様でした。
この暑さの中大変でしたね。
大きな家も維持していくのが大変。
素敵なお家だけに手入れも考えてしまいますよね。

事故って結構あるようで、私もビックリしました。
これだけ暑いと何が起こるか分かりません。
お互い気を付けましょう。
名前
URL
削除用パスワード
<< 父子鷹 妄想から現実へ >>



今年はどんな一年になるのかな?
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳