パソコンで遊びたいなぁ~!

妄想から現実へ

70年前の広島もこんなに暑かったのでしょうか?


b0078675_984467.gif



朝早くから太陽がギンギンで目が覚めましたが、それだけで眩暈がしそう。

5年後のオリンピックは一体どうなるのかしら?
記念にリアルで体験したかったけど、この状態だと家でテレビ観戦する事になりそう・・・・・。


カンボジアでは日中の時間は完全にお休みタイムだったけど、その内日本の旅行もそうなるのではないかしら。

現にこんな問題が

5日午後3時半ごろ、奈良県大和高田市高砂町のJR和歌山線高田駅で、ホームに停車中の奈良発和歌山行普通電車の男性運転士(31)が体調不良を訴えた。

 奈良県高田消防署は熱中症の可能性があるとして運転士を救急搬送した。

 JR西は別の男性運転士を手配したが、この影響で電車は約45分遅れ、約40人に影響した。

 県内ではこの日、五條市内で今年最高の36・3度を記録した。
 
 またJR東海では先月末に開催された株主総会で、運転士や車掌が熱中症とみられる症状になる事案が相次いだことから乗務員を気遣う質問が出た。今後も続くと見られる猛暑に、走行中の列車の乗務員に対する健康管理の問題がクローズアップされそうだ。




人間が地球上で行ってきた事のしっぺ返しがこれから始まるような気がします。
人間同士の戦いより自然への脅威=驚異への対策を真剣に考えないと地球が消滅してしまいそう。



更に驚く事が・・・・。
昨日病院へ行った妹の病名は帯状疱疹だった071.gif

昔一度かかったことがあり、その時の痛みが尋常でなかったのでまさかまさかと思っていたそうでしたが・・・。

水泡も出て来て間違いないそうな・・・・。
臀部と言うより腰回りと言った方が正しいとか・・・・。訂正されました。028.gif


b0078675_9382936.jpg



夏バテによるストレスと言われたそうですが「家の事は他の人にやってもらって暫く安静にしていて下さい」との事。

そんな事をしたら、こちらが帯状疱疹になってしまう。008.gif008.gif008.gif
私の場合は2度とも顔に出たと言う大悲劇。

更にこれからの時期はドクターが夏休みに入るので病気は何でも出来ません。

私は無理をしてでも一日2食は食べるように頑張っています。
b0078675_9423719.jpg

これが悲しいかな現実問題なのです。
[PR]
by ma-kom | 2015-08-06 09:45 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/24762395
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kahochanh at 2015-08-06 11:01
太陽が昇ると同時に熱帯(>_<)
異常気象等と言うより今後この暑さが普通になる?
日本は春夏秋冬の四季が無くなり真夏と真冬の二季になりつつあるわね。


帯状疱疹は何回も発症すると聞いています。
お二人とも自覚無くても長年の介護の影響が心身に堆積してるのかも知れないわね。

妹さんもどうぞお大事にね。
Commented by ma-kom at 2015-08-06 17:01
母は一度もかからなかったような気がしますけどね!

芯の所で健康だったんでしょう。
妹も健康だと思っていたけど、これからは心配です。
何しろ、大事な杖ですから・・・(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
<< 八月も一週間が過ぎ・・・・。 猛暑による妄想 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
歩かないと足が萎えてしま..
by ma-kom at 14:32
 最近はお散歩することが..
by ☆銀河☆ at 11:10
yamamoto-45..
by ma-kom at 16:21
はじめまして~! 脳ト..
by yamamoto-4599 at 20:58
kyonchan54さん..
by ma-kom at 12:35
メモ帳