パソコンで遊びたいなぁ~!

美味しいものが食べたいなぁ~

昨日は病院デーでした。

朝8:30分前についたのにすでに115番。

9時からのCT検査の前に血液採血があったのだけれど、もはやすごい人が待っていた。

病院だけは大繁盛ですね。

腫瘍マーカーの数値が高かったので超音波、MRIと検査をしたけど膵臓の状態がはっきりと見えないのでCT検査になりました。造影剤を点滴しながらの検査なんですが、これで3度目。
前の病院では体重を聞かれ、体重によって造影剤の量が決まると言っていたけど、ここでは聞かれませんでした。

この病院は企業の民間病院ですが人間ドックもやっていてここ4、5年はお世話になっています。
それまでの病院も長かったのですが、母の施設の近くと言う事が一番の理由と駅から2,3分と言う立地条件がもしもの時には大事だと思ったからです。

病院の前には大型スーパーが2つもあり、いろいろな意味で便利ですよね。

もしもの時は無い方が良いけど、そんな準備も必要です。これからみんな高齢になって看病するほうも大変な状況になって来て、病院も駅から近いのが一番!


スマホから投稿するのは両手打ちに慣れている私としてはちょっと苦手なのでなかなか上達しません。
写真のアプリもいろいろ選んでいるのですが未だに要領がよく分からず昨日の写真も入っちゃった。

b0078675_10503631.jpg


これはスマホで作ってGメールに送ったものですが、どういう訳か写真も小さくなってしまいました。

旅先で便利だと思ったのですがなかなか難しい042.gif

今日の投稿はきちんとパソコンからです(笑)



毎日、こんなものばかりなので

b0078675_10532813.jpg



美味しいものが食べたいと言ったら、妹が案内してくれたバイキングのお店。


行列が出来るほど混んでいたのですが・・・・・・・・・もう行かないです。

肝心の妹も「もう、行かない」047.gif047.gif047.gif


なかなか美味しいものにありつけない昨今ですが、これはこちらの味覚の劣化かしらと思ったのですが、

昨年まで通ったヨガの先生のランチはどれも凄く美味しかったので、美味しいものはあるのだと思います。
b0078675_1191973.jpg

[PR]
by ma-kom | 2015-08-04 11:16 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/24756208
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 猛暑による妄想 今日は病院日に >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
kyonchan54さ..
by ma-kom at 19:48
凄いお友達ですね。元気で..
by kyonchan54 at 15:14
☆銀河☆さん 同じ..
by ma-kom at 12:14
こんにちは。夏風邪で苦し..
by ☆銀河☆ at 11:33
yamamoto-45..
by ma-kom at 19:21
メモ帳