パソコンで遊びたいなぁ~!

島原からの贈り物

いよいよダウンです。

昨日も歯医者の予約を18時にして直射日光を避けようとしましたが甘かった。
背中にはペットボトル持参でしたが炎天下の中の歩きは着いた途端に滝のような汗が吹き出し体中が暑くなりました。これはこれ以上は無理だと言う忠告でしょうね。

今朝も朝から31度を超え、気分が悪くなったのでベッドへ向かう途中、眩暈が・・・・・。
慌てて、しゃがんだのですが、悲しいかな筋力が足りなかったと見えてひっくり返りました。

お年寄りの一人暮らしは本当に危ない。とこれまた実感。
これが俗に言う熱中症?

熱が身体の中から発散しないので汗をかいた方が良いのでしょうが、今朝も我慢が出来ずマイルームもクーラーを入れてしまいました。008.gif

妹が保冷剤を用意してくれて頭を冷やしてしばらく寝ていました。
多分、軽い貧血の様なものなのですぐ治りましたが、これからの季節厄介ですね。

外出は要注意!を肝に銘じて過ごします。

そんな所へふるさと納税の名産品が。
これは妹が行ったものですが、この季節島原のそうめんが良いと言っていたのに何と、干物を注文していました。

b0078675_1120528.jpg


どういう訳か私は魚が苦手なのに妹は猫以上に魚が大好きなのです016.gif016.gif
016.gif016.gif016.gif016.gif


こんなにたくさん来て消化できるのか不安ですが、次は宮城県の金華〆さば堪能セットをお願いするそうです。


b0078675_11353124.jpg


b0078675_11354720.jpg



〆サバは私も好きなので最初からこれにすればよかったのにそうめん狙いだったからね、責任もって干物は食べてね。


b0078675_11375941.gif



b0078675_11375941.gif

[PR]
by ma-kom | 2015-07-29 11:45 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/24736950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kahochanh at 2015-07-31 06:49
これからが夏本番。
エアコン効かせた部屋で閉じ籠りもツライし・・・
体調改善に励まないと~(*^^*)


ふるさと納税で干物、良いですね♪
私もお魚大好き(^o^)v


ふるさと納税した後は確定申告時に税金が減るのかしら?
Commented by ma-kom at 2015-07-31 18:31
この時期は流石に暑い暑いと言って
焼いていましたよ(笑)

所得金額によっていろいろなので
詳しくはこちらで確かめてください。
http://www.furusato-tax.jp/about.html
名前
URL
削除用パスワード
<< 飲む点滴 時がたつのは早いです >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳