人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふるさと割

今日も朝から30度を超え、ちょっと気分が悪い。

ベットで寝ていても直射日光で熱中症になるかもしれないので注意が必要です。


ふるさと割_b0078675_10242530.jpg



本日の外出は危険だそうです。011.gif

7月、8月は極力開けているのでお天気に合わせて自由に予定が立てられますが、ほとんど外出はしませんね。元来、出不精なもので・・・・。

でも夕方にはまた水分補給の買い出しに行かなくてはなりません。
18時過ぎても、太陽はギラギラです。

ふるさと割_b0078675_1165025.jpg



お届けも考えたのですが、せめてこのくらいの運動は071.gif071.gif071.gifねえ~。


毎日暇なのでついつい誘惑に負けてしまいます。


ふるさと割_b0078675_1042774.jpg


【ふるさと割対象コース】
本ツアーは、ふるさと割対象ツアーとして、国の「地域住民生活等緊急支援金」を活用し、岐阜県から15,000円いただいて実現しました。



と、言う訳で大好きな下呂温泉に行くツアーに予約をしてしまいました。まあ、まだキャンセルは出来るので・・・。

ツアーですので白川郷は4回目、飛騨高山は3回目、同じ所に何度も行くのが好きなのですが、これって性格なんでしょうね。

気に入った所には何度も行きたい・・・・・。

ふるさと割はお得なキャンペーンですが、自分で並ぶのは面倒ですが、山形に行きたいので悩んでいます。

ふるさと割_b0078675_10563677.jpg


次回は9月だそうですが、並ぶのがねぇ~・・・・・。
大人の休日倶楽部パスを使って(JR東日本全線乗り放題=4日間15000円)
利用期間 2015年11月5日(木)~11月17日(火)に丁度いいのだけど・・・・・・。


妄想だけは元気なので果てしなく続くのですが、実際の所、体力が何処まであるのか025.gif025.gif025.gif025.gif025.gif


妹は当分観劇だけにしたらと言っているのですが、とにかくだものねぇ~053.gif053.gif053.gif


どうでも良いのだけどお向かいの工事が今週もはじまった047.gif047.gif


ふるさと割_b0078675_11165078.gif

Commented by kahochanh at 2015-07-27 19:51
PCからいきなり猛暑危険注意報が発声された(>_<)
エアコン付けて閉じ籠りでした。


11月のジバング活用の旅、便乗したいですm(__)m
Commented by ma-kom at 2015-07-28 10:33
危険注意報って言われてもねぇ~

それにしても暑いです。

11月の旅は半分妄想ですが、9月に山形のふるさと割がゲット出来たら
真剣に考えるかも・・・<m(__)m>
初めて山形に行った時に泊まった古窯にもう一度泊まりたいのです。
25年も経ってしまった・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2015-07-27 11:18 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(2)