パソコンで遊びたいなぁ~!

納涼歌舞伎だって・・・・。

今日も暑いです。058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif
家にいて一日2回のシャワータイムが必要な汗が噴き出てきます。
でも、これが健康にいいのよね・・・・。

朝早くに起きていた妹が新聞の一面広告を見て「赤坂大歌舞伎に行きたい!」と言いだした。

b0078675_1046697.jpg


どうもシネマ歌舞伎を見てから勘九郎・七之助兄弟のファンになったみたいだけど
今まで散々誘ってもお気に入りのコンサートや宝塚以外には高いチケットを買う気がしなかったのに005.gif005.gif005.gif


でも、もうすでに発売中の公演には良い席は残ってないと思う・・・・・。
だけど、今や劇団新感線の売れ行きの方が良いみたいで一応S席はあったけどやっぱり後ろの方なのよね。
同じS席で格差があるのは嫌なので、次回はヨーイドンで頑張るからと諦めましたが

歌舞伎座の8月にも出るのでちょっと調べてみたら、来月なのにまだ3階席も残っている。
本来は安い席から売り切れるのに・・・・・。039.gif

納涼歌舞伎なので3部制で短いし、ちょっと見たい演目があったので暑いしどうしようかと悩んだんですけど思わずぽちっと押してしまいました。

でも、本当に歌舞伎の行く末は心配です。056.gif056.gif056.gif056.gif


若手は休みなしで頑張っているんですけどね。スターとそうでない人の差があり過ぎて難しいですよね。
みんながみんな美男子で生まれるとは限らないし
こうなったら愛ちゃんの様に一般家庭のイケメンをスターに育てるしか継続していく方法が無いのかもしれません。


とは言え旅行も歌舞伎も宝塚も演劇もとなったら破産しそうですが、しかないからね!
[PR]
by ma-kom | 2015-07-25 11:23 | 歌舞伎・観劇・美術館・映画 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/24724140
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kahochanh at 2015-07-25 22:42
妹さんと一緒の楽しみがあって良いですね♪

今を楽しみましょう~(*^^*)
Commented by ☆銀河☆ at 2015-07-26 00:15 x
まだ感想を書いてないのですが、行きましたよ~~。
もちろん阿弖流為。
お安く行けて良かったですね。
私も他の時にお安く行く事もあるので、お互い様でOKよ。
今回、歌舞伎会の10時開始で取ったのですが、
その段階でS席の良い場所が全く無かった!!
前にもあった事なのですが、多分チケット会社が大量に押さえてしまって会員にさえ品薄。
それなのにどこかでだぶついてしまったのでしょうね。
ちゃんと売ってよ!!と言いたかったです。
でも、2階席の中央で見られたので満足でしたよ。
良い舞台でしたね。
Commented by ma-kom at 2015-07-26 11:17
kahochanhちゃん、

残念ながら、妹と一緒の楽しみは少ないのです。
仕方が無いからお供なんですが、そろそろお互い
飽きてきた(笑)
Commented by ma-kom at 2015-07-26 11:28
☆銀河☆さん こんにちは♪

朝一番で取ってもかぶりつきは無理なのですね。
チケットぴあで電話注文する友人は毎回良い席をゲットしているのでその方が良い場合もあるのね。

今回は花道のすぐ近くだったので走り去る迫力と汗が
直接見られたのでまあ良かったですが、一度くらいはかぶりつきで見てみたいです。

宝塚の場合は白粉の匂いまでするそうですよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< お暑うございます! お楽しみの後には・・・・。 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
私もそろそろ白内障みたい..
by ma-kom at 20:11
 咳が快方に向かい、良か..
by ☆銀河☆ at 17:48
kyonchan54さ..
by ma-kom at 19:48
凄いお友達ですね。元気で..
by kyonchan54 at 15:14
☆銀河☆さん 同じ..
by ma-kom at 12:14
メモ帳