人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お楽しみの後には・・・・。

昨日の新橋演舞場は開演前からすごい人気でした。

お楽しみの後には・・・・。_b0078675_111174.jpg


お楽しみの後には・・・・。_b0078675_1113548.jpg


お楽しみの後には・・・・。_b0078675_1115481.jpg



普段の歌舞伎からは考えられない仕掛けがいろいろあって、最後は全員でのスタンディングオベーションで疲れ果てている身には何度ものカーテンコールはちょっと気の毒な気がしましたけどね。

歌舞伎役者はアスリートだと常々思っていましたが流石に花道のすぐ横だったのでモースピードで走る姿は臨場感たっぷりで久々に堪能できました。
人を見るとしたらやっぱり良い席でないとダメでしょうね。集団美の様な形式美を堪能するのであれば上の安い席の方が私は好きなんですけど・・・だから宝塚は上の席で充分ですが、普段の芝居は前から10列までが理想なので、今回の様に1列~20列までが同じ値段と言うのが許せなくって、席を選べない舞台は行かないのですが、今回の様に20列目でしたが6000円も安くなってはねぇ~・・・・・・。正規で購入した人には申し訳ない
気分は複雑!



ちょっと良い気持ちで新宿まででて座って帰ろうと遠回りしたのですがそれがあだとなって何と人身事故に遭遇してしまいました。事故は21時37分頃読売ランド前の踏切で起こったようです。

10:05分のバスは微妙なところでしたが35分には間違いなく乗れると安心していたのですが、途中で降ろされました。何でも復旧は11時過ぎになるとか・・・・・。
時は9:50分・・・・。さてどうする?
それでも超ラッキーだったのは降ろされた駅の目の前にJRの駅があった事です。
そこからJRに乗り換え、更に同じように私鉄の駅が4分くらいにある駅で降り、素晴らしいラッシュに乗り込みました022.gif
昔住んでいた駅を通り越して更にJRに乗り換えてわが街まで帰って来ました。
早足で歩いて11:00の最終バスに間に合い、
今考えると、ラッキーだった様な・・・・。

今朝起きて状況を調べようと私鉄のHPを見たら

10時28分に、町田駅~相模大野駅間で人身事故が発生したため、新百合ヶ丘駅~相模大野駅間は運転を見合わせています。他社線への振替輸送を実施しています。運転再開見込みは11時50分頃です。
ご利用のお客さまにはご迷惑をおかけいたします。
※この復旧の見込み時間は、事故の状況、復旧作業の進捗状況により、変更が生じることがありますので、あくまでも目安としてご利用下さい。



既に昨日のニュースでは無く今朝のニュースになっていました。こんなに人身事故って多かったのかしら?

これだと予定は大幅に狂ってしまうし、これからは一時間くらい早めに出ないとダメと言う事でしょうか。


せっかく楽しい気分で帰って来たのに水を差されてしまいました。
ちなみに定期の人と切符の人は振替が効くそうですがスイカの人はダメなんですって。071.gif

それでも、缶詰め状態にならなかっただけでも儲けものと思わないとね・・・・。

家の外には危険がいっぱいだと言う事を実感した夜でした。
Commented by kahochanh at 2015-07-25 07:26
行きはヨイヨイ、帰りは怖い!
だったのね。
お疲れ様でした。
人身事故は本当に多くてオフ会でもその影響で遅れる人もいます。
地震の影響で電車が運行を見合わせて駅で足止めが合ったけど帰りで良かった事もありました。
何があるか分からないわね。


臨場感溢れるお芝居には元気を貰えましたね。
人気のチケット獲得もタイヘンそう(^^;


今日も激暑
ご自愛下さいね(^o^)v
Commented by ma-kom at 2015-07-25 10:36
本当に毎日暑いですね。
今日こそジムへと思っても
結局“熱中症が怖~い!”と籠の鳥。

この夏は仕方が無いわね。。。。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2015-07-24 11:48 | 歌舞伎・観劇・美術館・映画 | Trackback | Comments(2)