人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千畳敷カールと青春18きっぷ

今日も外は猛暑日です058.gif

そんな中を水分補給のため買い出しに出かけました。
2リットルの飲料水を4本と豆乳2パック・・・結構な重さです。

ハイツ内なので近いのですがかなりバテバテになりました。こんな日はやっぱり家にいるに限る・・・。

と、思いながらこんな広告にはついつい目が行ってしまうのです。

千畳敷カールと青春18きっぷ_b0078675_13102243.jpg



初めて千畳敷カールに行ったのは青春18きっぷー飯田線の旅の時です。
この時は天竜川下りがメインだったのですが、旅慣れたリーダーの方がついでに取り入れてくれたのです。
もともと高い所は苦手だったのですが、ビックリするほど魅了されてしまいました。

千畳敷カールと青春18きっぷ_b0078675_13134851.jpg



千畳敷カールと青春18きっぷ_b0078675_13141031.jpg



2年後、妹を連れて、今度は中央線でそのまま駒ヶ根で一泊し朝早く昇る計画をしました。
駒ヶ根のローカルな土地はそれなりに楽しかったのですが、何しろ暑い・・・・・。

おまけに美術館からの帰りのバスがもうなかった・・・・・・・・。

千畳敷カールと青春18きっぷ_b0078675_13181195.jpg



これは完全に熱中症一歩手前、次の日のカールでは気分が悪く一時間の遊歩道も途中で苦しくなり散々な目に025.gif025.gif

千畳敷カールと青春18きっぷ_b0078675_13205456.jpg



それでもまた行きたくなるのは何ででしょうね。

炎天下になるとあの時歩いた田舎道を思い出し懐かしくなるのです。


飯田線を企画してくれたリーダーさんは元気な方だったのですが亡くなられたそうです。
青春18きっぷの旅と言うサークルだったのですが、未だにあれ以上のサークルには出会ったことがありません。

多分、体力的にもう絶対無理だと思うのですが青春18きっぷと共に今でも忘れられない貴重な思い出です。
Commented by kahochanh at 2015-07-22 21:43
貴重な思い出ですね。

前日元気にランチした人が翌日亡くなった。と言う日記を読んだばかりです。

明日の運命も分からない。
呆気ないですね。

Commented by ma-kom at 2015-07-23 10:17
妹は96歳まで生きるシュミレーションを(母の寿命)
88歳に治したり大変ですよ(笑)

本当に、こればかりは判らないからね。
出来る時に何でもした方が良いけど

それが「今でしょう!」とも言えなくなって・・・。
無理が出来なくなりました(ToT)/~~~
Commented at 2015-07-24 09:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ma-kom at 2015-07-24 10:59
歩湖ちゃん ありがとう!

そちらからとどっちが近いかしら?
山の上にホテル千畳敷があって
早くから予約をしないとダメなのですが
そこに泊まるのが夢です。早朝の千畳敷カールを
散歩してみたい。いつかご一緒に、如何ですか(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2015-07-22 13:31 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(4)