パソコンで遊びたいなぁ~!

歌舞伎鑑賞教室ー義経千本桜

より  渡海屋の場・大物浦の場

b0078675_20302215.jpg



あらすじ 

実は4年前の7月にも歌舞伎鑑賞教室で演じられています。

その時は尾上松緑さんが平知盛を演じ迫力のある演技で印象に残っています。今日の菊之助さんより良かったかも・・・・。
その時の義経が何と、今や人気がうなぎ上りの尾上松也君でした。

歌舞伎のみかたの解説も松也君だったようですが、どちらも全く印象に残っていません。
人気者になると国立劇場に出演する事は余りなく愛ちゃんしかり他の劇場に行かないと見れませんね。


そんな時に舞台鑑賞を中心に投稿しているブログの方が「これは、久々に自分からスタンディンクオベーションに加わる気になるお芝居」と大絶賛されていたのが
松竹創業120周年 歌舞伎NEXT
阿弖流為(あてるい)

b0078675_2054271.jpg



これは02年に劇団新感線が市川染五郎 堤真一 水野美紀さんで上演したものを歌舞伎として再現したものです。
今回の歌舞伎はこの時よりも良いとブログの方は申していました。


ならば是非是非見なくては・・・・。本当は先行予約で外れたので今回は諦めようと思っていたのですが、丁度
特別割引チケットのお知らせが

1等席定価16,500円のチケットがなんと…

↓↓↓↓↓↓

1枚【9,800円】でお求めいただけます!

これって神様からのプレゼントかしら?

本日18時からの先着順と言うので帰りの電車の中で頑張ってみました。
本当は同じ一等席でも差があり過ぎて嫌いな劇場なんですが、これだけ安くなれば仕方が無いでしょうね。
と、言うよりこの席だったらこのくらいの値段でも良いくらいなんですけどね。
それでも、楽しみです016.gif
[PR]
by ma-kom | 2015-07-10 21:11 | 歌舞伎・観劇・美術館・映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/24676381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 熱海のこがし祭り 詐欺広告が表示される原因 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳