パソコンで遊びたいなぁ~!

会津はこれからが梅雨入り?

2日目はおまけみたいなものでしたが他の人はこちらがメインだったみたい。
とてつもなくお安いツアーだったので現地でのバス移動が5台と言っていましたので200人くらいの参加ではないでしょうか?それでもそれだけの人数の移動は大変なのですべての移動を少しずつずらしていました。

お陰で朝の出発も9時40分とゆっくりだったのでホテルから10分くらいの所にある毘沙門沼までお散歩が出来ました。
ここは幸せを招くハートの鯉が有名ですが、流石に行って帰って来いの時間しかなかったので半信半疑でしたが・・・・いましたよ053.gif053.gif


ただじっとしてくれないのでなかなかシャッターチャンスが訪れないのですが、確かにハートを発見。

b0078675_17461876.jpg


ラッキーでした!

9時40分の出発の後は新撰組ゆかり(斉藤一)の阿弥陀寺に行きました。
私としては只見線の七日町駅の方が凄く興味があって、なかなか面白かったです。
ただ、ショックなことにここでデジカメの電池切れ。只見線の路線図を撮りたかったんですけどね。
元気だったら18切符あたりで乗ってみたかったんですけど・・・・。

その後に鶴ヶ城公園に行きました。元気な人は天守閣まで上がっていましたが、何せ4回目なので初めての妹に付き合ったようなものですでに会津の暑さにバテバテでしたね。042.gif

カメラは電池切れだし、新しいスマホの写真機能はうまく行かないし、更にブログ更新もエキサイトサプリが新しくなったみたいで写真が投稿できない・・・・。

b0078675_17581320.jpg


あでもないこうでもないと炎天下の中でやっていたら30度を超えていたようで気分が悪くなって来ました。
それでも、結構な人が出ていて福島もいろいろな意味で力を入れているんだなぁ~と感心しました。
そこで昼食、妹のリクエストで喜多方ラーメンを戴きました。
お土産にも購入したら、これが結構重たいの066.gif

食後のデザートと言う訳で皆様待望の佐藤錦の食べ放題053.gif
実をいうとこの果物狩りと言うのを本当はどれも好きではありません。
やっぱり、部屋で冷たくして美味しく食べたいじゃない。
でも、サクランボは初めて見る景色でそれはそれで感激しましたね。
本当に赤い宝石って感じでしたよ。

その後は時間調整で世界のガラス館を訪れて郡山駅17:30分の新幹線で帰って来ました。
この世界のガラス館には何百万もする商品もあったみたいですが「壊したら弁償みたいよ」だって!
そんな所には足を踏み入れたくはないわねぇ~~~。

どう計算しても補助が出ていない限りは無理なツアー代金でしたが、唯一納得できたのが夕飯のメニュー。
ほとんどオードブル系で飲み物もお水とお茶以外は代金が必要。コーヒーも150円でしたが、こんなのは初めてです。妹と「朝食の方が美味しかったね」と言い合いましたが、多分夕食はツアー専用だったみたい。
味にメリハリが無くご飯を食べたと言う感じがしなかったです。これだったら喜多方ラーメンだけの方が良かったかなぁ~。


b0078675_1910268.jpg




まあ、日頃の行いが良すぎたのか2日間とも真夏日058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif



で、暑さに弱い妹もバテてしまって「夏の旅行は絶対嫌だ!」と言う事になり、ちょっと楽しみにしていた高松の旅をキャンセルする事にしました。008.gif008.gif008.gif

やっぱり、歩けないと思うし・・・・・・。

病院へ行かねばならないのだけど体中の筋肉が痛い。特に股関節や腰も痛い。
最後の検査が8月にあるのでそれまでは大人しく我慢の子でいようと思っています。

疲れたと言いながら妹は翌日から泊りがけで千葉の姉の家に遊びに行っています。
どちらかと言うと旅や温泉より、都会でのお買い物やおしゃべりの方が好きなので、そちらの方が楽しいのでしょうね。

私より6歳も年上なのに私がいなくなったら妹に一緒に住もうと声掛けをしているみたいですよ。
旦那とけんかをして内緒で購入したマンションはこじんまりして良いみたいだけど、私とは仲が良くないからお誘いはありません(笑)


b0078675_1850476.gif

b0078675_18504077.gif

[PR]
by ma-kom | 2015-06-27 09:40 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/24628685
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kahochanh at 2015-06-27 14:31
思い切って行けて良かったね( ^∀^)
体調と相談しつつ行ける時を逃がさずにね。
ハートの鯉、簡単に見つかるなんて思ってなかったのに見たときは返って驚きでしたよ。

あささんと行ったで只見線の旅、18切符初心者でしたが
初日は高崎でハイキング、新潟で(何と言う駅だったか?)ビジネスホテル泊まって一番列車で只見線乗車、七日町を散策、鶴ケ城を駆け足で、、、楽しかったです。6名位の参加者だったかな?
あささんも亡くなって他の人もどうしてるかしら?
Commented by ma-kom at 2015-06-27 19:01
あんなに広い沼なのに良く出て来たと感心しますよね。
前回は下まで行かなかったので今回は取りあえず下まで
降りてみました。ラッキーでした(*^^)v

あの頃のコミュが一番楽しかったですね。
最近は一年一年の老化現象が激しくって・・・・。
青春18切符も尻込みしています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 姉のバイタリティ ダリの採点表 >>



今年はどんな一年になるのかな?
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ありがとうございます。 ..
by ma-kom at 19:39
はじめまして  突然の..
by 森のたぬき at 17:48
新しい事にチャレンジする..
by ma-kom at 09:19
U。・ェ・。Uノ~コンハ..
by risu777771 at 20:05
☆銀河☆さん 銀座..
by ma-kom at 09:29
メモ帳