パソコンで遊びたいなぁ~!

7月歌舞伎鑑賞教室

毎度のことながら緊張の一瞬です。

7月歌舞伎鑑賞教室の前売り予約が10時から行われます。
電話と同じようにすぐ繋がらないのはみんなが一斉に行っているからでしょうね。
結構イライラします。

b0078675_10272885.jpg


解説 歌舞伎のみかた     中 村 萬太郎                                    
              

竹田出雲・三好松洛・並木千柳=作
中村吉右衛門=監修
義経千本桜 (よしつねせんぼんざくら)一幕二場
       国立劇場美術係=美術

  渡海屋の場
  大物浦の場

(出演)

尾 上 菊之助
坂 東 亀三郎
中 村 萬太郎
尾 上 右 近
中 村 梅 枝
市 川 團 蔵


看板役者さんはここ国立劇場ではなかなか見る事が出来ないのですが、歌舞伎座ではほとんど大役を任されない若手が参加しているのでそこは楽しみ。でもたまには重厚なこれぞ歌舞伎と言った芸も見たいと思っているのですが、最近は歌舞伎座までいく元気がない・・・・。と、言うよりチケットを獲るエネルギーがありません。054.gif

その点国立は我が家から行きやすいのです。

b0078675_10372142.jpg

菊之助さんもこの夏には二人目のパパになるそうです。


b0078675_10424882.gif

[PR]
by ma-kom | 2015-06-04 10:45 | 歌舞伎・観劇・美術館・映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/24550825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< お宝発見(^_^)v さあ、召し上がれ! >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
 私はocnの格安スマホ..
by ☆銀河☆ at 13:07
私は2台持ち メール..
by juju3291a at 12:28
ありがとうございます。(..
by ma-kom at 11:37
旅の無事をお祈りしています
by kyonchan54 at 10:03
鍵コメさま 本当に..
by ma-kom at 10:44
メモ帳